最近海外赴任から帰国したパパ👨


毎日リンゴ酢を飲んでるんですよね🧐


私はどちらかというとレモン水派🍋♥️


酢はやっぱりツン!とした香りが特長で、ドリンクとして飲むのは苦手w


美味しく加工してあるお酢ドリンクはたくさん売ってますけどね、

添加物が多いので要注意⚠️


綺麗になるために飲むからば、添加物は要チェックです♥️


CMなどに騙されてはダメですよ🤫

カロリーゼロや低カロリーの裏には落とし穴があります🤫


原材料のチェックは綺麗になる近道です♥️


話がそれましたが、美容を意識した時に飲みたいのはりんご酢水かレモン水か🧐♥️


私もすごく迷ったので調べてみると、

同じこと考えてる人がたくさんいることにまず感動♥️


そして結論は両方合わせてしまえってところが大好きです♥️


まずレモンの酸味の正体はクエン酸です♡

クエン酸には食欲回復、疲労回復、ビタミンB群吸収促進などがあります♥️


疲れた身体に良い効果があるようです♡


酢は酢酸菌で発酵させてつくる調味料です。


酢酸菌がお酒を発酵する時に作られるのが酢酸。

これが酢の酸味の正体です。


酢酸の効果は防腐効果、抗菌効果、高血圧症予防、クエン酸と同様の効果があるそうです♡


他の違いで言えばレモンにはビタミンCや食物繊維が含ませてるので便秘解消にも良いそう♡


結論やはりどちらも最高ということで、

これをもっと最強にするために『レモン酢』が流行ってるみたいです♥️


私も早速作ってみました♡



いろいろなレシピが存在するみたいですが

私は

⭐︎レモン1個(オーガニック)

皮ごと使用する場合はオーガニックにしてください。

⭐︎林檎酢150ml

⭐︎はちみつ60g

※調べたレシピの倍いれましたw


子どもでも飲みやすい分量にしました♡


保存容器に全て入れて1日置いておいたらできあがりだそうです♥️

わくわく♥️


lets  beautyLife♥️