私が心がけていること🐷


ダイエットは『足す』よりも『引く』です♡


ダイエットにバナナがいいよ、

りんごがいいよ、◯◯がいいと言われるとスーパーからその姿がなくなるくらいの勢いでダイエット難民の人たちがそれを買い漁り、

それ、ばっかり食べる、もしくは、それをいつもの食事にプラスして食べる!


になってる人もいてると思います🧐


ばっかり食べは、栄養が偏ると代謝が出来ないし、一つの食材だけではまず健康になれない😇


美容はいつでも健康の先にあります♡


次に、いつもの食事にプラスしてしまうと、

ただ、余分なカロリーを摂取してることになりこちらも痩せません😇



ぢゃあどうすればいいの〜

なんですが、

置き換え、もしくは引き算がダイエットの必勝法だと私は思います♥️


チョコレート食べるよりもりんご🍎

ケーキよりバナナ🍌

ジュースよりプロテイン


あと、今まで無意識レベルで食べていたものを引く🙈


お菓子とか、添加物!


そして何より、ストレスを溜めないことー♥️


ストレスがかかると暴飲暴食につながります🤫


ダイエットは略すと『生活様式』です♡


一時的にあるものだけをするものではなく、生活そのものの変化が必要なところがあるかもしれません🙈


でもそれは必ず、豊かな生活につながります♥️


私も未来の自分にわくわくしながら美容を意識したいです♥️



pictは以前上手にできた4層のチーズケーキ♥️


⚠️乳製品はほどほどに🤫








昨日アマプラで夢をかなえるゾウ🐘のドラマを見ました♡


ほんもに素晴らしい本です♥️