こないだ反抗期の娘と大喧嘩してしまったんですけど、お互い悪かったな〜と思いながらもなかなかその日のうちに仲直りができず…


朝起きると枕元に手紙が置いてありました🥹💕



思春期は自分でもわからないけど、イライラして周りにあたってしまうこと、自分も経験してわかってるはずなのに、あたられるとほんと腹立つ😂

私がもっと広い心を持たなくてはいけないな…と再確認!

でもまた喧嘩するだろうから、その時はまた仲直りしようね!と話しました♥️



我が家の長女はほんとお菓子やパンが大好きで❣️

私も好きなのでその気持ちがよくわかるのですが、なんせ私は砂糖依存症を経験してるので、そこはすごく警戒しています。


砂糖依存症だと思ったのは特に診断を受けたわけではありませんが、いろいろ調べてるうちにそうだったんだろうなと思いました。


⭐︎甘いものを食べないと落ち着かない、イライラする

⭐︎疲れやすい、甘いものを食べると元気になる

⭐︎お腹が空いてなくても甘いものがほしくなる

⭐︎気持ちが落ち込みやすい


などなど…

私は頭痛もありました🤕


その時はそれが砂糖依存症だとは思ってもなかったです。

ダイエットができない人たちは

自分が栄養不足であることに気がついていない、自分は違うと思ってるところがあると思います。


まさか自分がそうなのです!


長くなりそうなので、続きはまた後ほど書きます♡



私が今、読んでいる本です♥️

食は深いです♥️




picは米粉のバームクーヘン♥️

娘のおやつです♥️