蓮ちゃんのエピローグはこちら⬇️


蓮ちゃんの後書きはこちら⬇️



こんばんは🌙


『刺青和彫』


お読みくださり有難うございました。


よろしければ


こちらをお聴きになりながら


お読みください。







梅雨☔️のこう・・・低気圧🌀が苦手な方も

しっとりとした音楽などお聴きになり

温かいお茶などお飲みになりながら

ゆったりとお付き合いくださいませ・・・♡

線状降水帯で長く雨が続いている地方の方々

お見舞い申し上げます。

どうぞ皆さまご無事でいらしてください。



*蓮ちゃん♡が作ってくれました*







まずはじめに。


芸術的な絵とお写真に感謝申し上げます。





赤ずきんさん♡


素敵な絵をお貸しくださいまして


ありがとうございました♡


*赤ずきんさんの絵です*




この絵に物語は始まり


この絵に導かれて結末に至る。


物語の鍵となる


刺青和彫和也が嫉妬した花魁和也ですね。


美しいですね。


ため息が出ます。


この絵のおかげで


このお話が生まれました。


本当にありがとうございました♡


人は学び(まねび)から始まり


やがてその人独自のアート(創造物)へと


到達する時が来る。


赤ずきんさんのお胸をお借りして


この彫り師のお話が書けました。


ありがとうございました。🙇‍♀️






ララァさん♡




このスミレの黄色い花弁が


なんとも和也っぽくて好きです🥰


*ララァさんのお写真です*




お花、蜘蛛の巣、雨垂れのお写真を


今回もお貸しくださり


ララァさん♡ありがとうございました。


改めまして


㊗️フォトコンテスト優秀賞


受賞🏅おめでとうございます♡🎉


どんどん極めていかれるお写真。


本当にありがとうございました。🙇‍♀️






そして。


蓮ちゃん♡




物語には時として


書きにくい場面も登場します。


ここでは和也sideの第四話でしょうか。


だけど蓮ちゃん♡は。


この場面が物語に必要な場面だと


丁寧に書いてくださいました。


ありがとうございました♡🙇‍♀️





愛らしい和也でした。


バタバタ、ドスンドスンと物音を立てて


智兄の気を引く和也。


ここを読むだけで顔が緩みます。(^^)


智のことを想ってひとりでスル和也。


版画の習作をぐちゃっとしてしまい


涙が溢れつつも


必死で伸ばそうとする和也。


そこには。


人間の弱さ、躊躇い、苦み、哀しみ


憂い、寂しさ、葛藤など感じられまして


さらに。その根本には


「智兄が好き」


という純粋な想いがあって


泉のように溢れてくる恋心が


とても蓮ちゃん♡らしくて


スミレ(viola)のように愛らしい


なんとも一途な和也💛でございました。


M字開脚で、スミレの花畑・・・///


んふ。んふふふふ🙈





愛さずにはいられませんね・・・






智side💙を書けて


幸せでございました。


ありがとうございました。


愛する人と想いが重なり


互いに受けとめることができ


さらに結ばれることによって


智は彫り師としての階段を昇りました。





ー・・・模するだけではいけない・・・ー





ということを悟りました。





もしもクレーム等ございましたら


和子へとお願い申し上げます。


もしもお褒めのお言葉を頂戴できるなら


芸術家のおふたり


書き手の蓮ちゃん♡へお願い申し上げます。





お読みくださいました皆さま


ありがとうございました。





またいつか。


赤ずきんさん♡


ララァさん♡


蓮ちゃん♡


皆さま方と・・・


ご一緒できますように・・・





ありがとうございました♡





2024年6月28日 和宮♡和子