こんにちは~照れ

 

今年の夏、

4時起きのお散歩でまだ綺麗な朝焼けに出会えていません泣

※旦那が行ってる日に見れた日があったかもだけど

 

今日も曇り(なんならうす~く霧雨だった)

日の出の後は雲も晴れて青空が出るんだけどね~晴れ

 

昨日は縮毛矯正へ

希望は「全部施術してもらい一か月後に痛んだ毛先をカット」だったのですが

熱心に色々アドバイスをしてもらい、結果「(前回施術した後から伸びた根本部分に縮毛矯正を施術し、痛みが激しい毛先10cmはカット」に。

 

結局毛先は縮毛矯正はせずで、10cmカットしたけど更に前々回施術した部分の下は次回の縮毛矯正(リタッチ)のタイミングでカットしていく事になりました。

 

最終的にはこの美容鍼で施術した縮毛矯正だけが伸びて残るイメージ。

 

正直「毛先まで縮毛矯正かけて欲しかったし、かければ痛む毛先はカットするんだし」って思ったんだけど、結果は満足です。

なにより前髪がまとまる~笑

残った毛先は痛んでるからほわほわした状態だけど、基本は縛ってるし、超痛んでた部分はカットしたので大分扱い易くなったし笑

10cmくらいだけど、全然違うねグッ

 

この美容院の縮毛矯正が凄く良い!合ってる!

ロング料金は無いけど、「一度お薬を付けた部分には二度と付けない」と言う強いポリシーを持っているので基本「伸びた部分だけ施術」なのよ。

そう考えるとお値段は高い(15,000円)かなと思うのよ。

でも、薬剤を残さない処理や、前髪カットは無料とかを考慮すればそうでもない?

後は、やっぱ仕上がりに満足だから、それが一番だよねルンルン

手触りも時間が経ってからの髪の状態も本当に良いハート

 

女性二人のサロンだけど居心地も良いウインク

完成系目差してロングスパンで通います照れ