こんにちは~照れ

 

雨降り。

肌寒い。

 

 

毎日Yahoo!を開きネットニュースを見ます。

 

少し前はなんでもかんでも「〇〇過ぎる」的な見出しが多かったが

※主に女性に対しての記事

 

最近は「これで〇歳!(←良い意味)」「元アイドル、現在〇〇歳の驚愕の姿!(←良い意味)」的な、ある程度の年齢になった女優さんやアイドルだった人の「今も変わらず綺麗、可愛い」と一応褒めてる感じのが多いよね。

 

元々女優さんや、アイドルになれたくらいだから、ポテンシャルと言うか、デフォルトが良かった訳だし、その上お直しとかしてれば一般人よりは「上」で当然と言うか・・・。

 

逆に「そこまで褒める?」「年齢相応だよね?」「若く見えれば良いってわけじゃなくね?」って思うような内容も多々あるてへぺろ

 

相変わらず「整形前⇒整形後」も無くならないもんね。

※一応見ちゃうけどさてへぺろ

 

 

そしてどんな記事を読んでも感じる違和感が

自分が書いた記事に、既に同じような内容の記事に対してのコメントなのか?Xなどのポストへの返信を拾ってるのか?が載っている事です。

『「〇〇歳、見えないだろ」「〇〇歳でこの可愛さ」などの反応が』って。

自ら【この記事はコタツ記事です】って言ってるよねえー

 

今のコタツ記事はこーゆーの上矢印が流行りなんだろうね。

どこの世界にも流行りはあるもんね。

ドラマだってやたら医療系が多いとか考察系が多いとか、さ。

 

別に文句じゃないよ。

読む読まないの選択はあくまでもこちらにあるので

ただ、最近のネット記事の流行りなんだな~って思ったって話です。