こんにちは~照れ

 

最近もっぱらお馬さんの可愛い動画を見てます。

 

リアルタイムでレースを見たりはしていないけど

名前だけは知ってるお馬さんはたくさんいます馬馬馬ダッシュ

※タイミングが合えばレース中継も見てるyo

 

面白いエピソードはやっぱりゴルシちゃんが圧倒的?

他にも個性的なお馬さん達をまとめた動画がたくさんあって飽きません笑い

 

名レースや、うんちくも大好きなので

時には爆笑したりほくそ笑んだり、涙したりしながら見てますおねがい

 

競馬が大好きでもないし、馬券も買わないけど

予想ブログとかは好きで

蘊蓄好きなので何故これを買うのかとか書いてあるのを読むのが好きです。

 

後は、動物としてのお馬さん(サラブレッド)が好きな感じかな。

 

ブロ友のちょこらさんから

「サラブレッドは人間に世話をしてもらわないと生きていけない」と教えてもらってから見方が変わったかな。

 

だから、ともすれば「動物虐待だ」とか言われかねない世界だけど

見方を変えれば「サラブレッドが絶えてしまう」んだな・・・って。

 

私はレースや馬券より、歴史や裏話が好きですハート

裏話=馬主さんや、騎手さんや、厩舎などの人間の話ねウインク