こんにちは~照れ

 

今日は雨降り傘

気温も予報では22℃くらいだけど

体感的には肌寒いので長袖です。

 

週間予報を見ると

もうこの先は夏に向けてどんどん気温も上がるみたいですね!!

 

 

義母さんが現在お世話になってる【老健】に入所したのは2020年8月11日。

希望は【特養】だったので近場の2施設に行ってみたけど

どちらも170人~250人待ちと現実を知り、

割と早く入所出来ると聞いた老健にシフトしたのです。

 

今回入所が決まった施設が第一希望だったけど250人待ちと聞き

「生きてるうちには順番回ってこないだろうね」って思ってたので一安心です。

 

明日少し早めに退勤し、説明聞きと契約に行きます。

そして翌日には転所です。

 

【特養】と【老健】の違いは何と言っても料金だったけど・・・

特養も4年前よりは色々値上がりしてる模様。

それでも何とか年金内で納まるかな?って感じかな。

これからどんどん値上がりするんだろうし、少しでも安いに越したことはない!

 

【特養】別名「終の棲家」なので住所も変更するんだよね。

明日しっかり確認しておかないとね!