こんにちは~照れ

 

雨降りだよ・・・気温も低くて寒い・・・タラー

ま、まだ2月なんだから寒いよねアセアセ

なんなら真冬にしちゃ~積雪も無いし我慢できない程寒い訳じゃないかてへぺろ

 

 

そんな中、またまたてんちゃが体調不良にえーん

今回は早目に病院へ連れて行きました!

 

火曜日→朝の号砲はあった

      朝も夜もちゅ~るは舐めるけどカリカリは少し残す

      なんとな~く元気が無い。

水曜日→朝の号砲がない、薄茶色の液体を数回吐く

      ご飯は、カリカリ少し食べてちゅ~るは舐めたけどうずくまって元気が無い

     帰宅後(通院)

      夜ご飯はちゅ~るを舐め、寝る前のおやつも食べた。

 

最近ご飯を完食しなくて、カリカリを色々変えてみたりしたんだけどイマイチな反応だった。

朝、出勤時には誰よりも早く(おやつ貰う為に)玄関で待機してるのに

火曜日も水曜日も出てこなかった。

 

今回も前回同様発熱、39.3℃もありました。

筋肉注射をしてもらい、前回と同じ液体の解熱剤と吐き気止めのお薬を処方。

 

今朝は割と勢いよくご飯に食い付いたけど、30分程で吐く

そして朝のお見送りもなかったですショボーン

 

動物病院の先生曰く

「気温差が大きくなると同じ様な症状の子が多く来る」

「貧血も脱水もない、触診で出来物等はない、

ウンチも正常だからこれと言った原因は無い」

「一旦飲み薬で様子を見て改善が無いようなら検査しましょう」との事。

 

てんちゃは、他の子達に比べて抵抗力?、免疫力?が弱いのかな。

具合が悪いと私のベットに来て一緒に寝るっぽいな、しかも腕枕を要求。

 

お薬飲んで、ご飯食べて、早く元気になってね照れ