こんにちは~照れ

 

私、困っていますえーん

今に始まった事じゃないのですが・・・・

 

家中(正確には家中の隅っこ)があんずのトイレになっていますのガーン

 

さらに困った事に、ミィとてんちゃがしてるのも肉眼で確認済みもやもやもやもや

てんちゃは量も少ないし、はみ出さないのでまだ良いとして

厄介なのはミィの時アセアセ

 

男の子だからか、シートにすると言うより壁にひっかけるって感じなのえーん

だから壁からシートの下へつたい、畳や床に浸水(尿)しちゃう・・・えーん

 

そうなるとシート交換だけじゃなくなって片付けも大変だし

なにより臭いが(;´Д`)クサイ

 

慣れてる私だって「くさっ」って状態なんだから他人様にとっては

凄い悪臭のする家なんだろうな・・・・ショボーン

 

先日も障子戸の所でしてあって、これが敷居に染みててさー(;´Д`)

 

敷居も障子戸も木だから染みちゃっててマジで悪臭えーん

 

あんずがし始めた時にしっかり対策してれば・・・と深く深く反省しておりますタラー

とは言え、このまま悪臭に汚染されるのを放置する事は出来ん!!

 

色々考えたんですよー

出来る事なら、まず畳の部屋をフローリングにしたい(掃除が少しは楽)

けど、そんな予算はある訳もなく・・・

 

あんずがしちゃうのを止める事はもう出来ないので

「する」のを前提に、されても掃除が楽で、これ以上悪臭を蓄積させない為に。。。

これを購入してみた下矢印

 

 

 

 

猫の爪とぎ防止での使用がメインっぽいけど防水なので、

とりあえずこれを壁から畳や床に貼って、その上にペットシーツを敷く。

今もレジャーシートとかを敷いてはいるけどやっぱり染みちゃうから。

 

買ったのは45cm×10mで4,780円

まぁまぁなお値段だと思った。

もちろんもっとお安いのももっとお高いのもあったけど。

 

明日届くので期待して待ってます。

 

ちょうど今朝方、二階の新しい場所がトイレになった模様なのでえーんカンベンシテヨー