こうして私の2024年は幕をあけました。皆さまあけましておめでとうございます✨ どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

本当は昨年のうちに最後の感謝の気持ちを記しておきたかったのですが、そのままで越年してしまったことをお詫びしたいと思います。

毎年職場で夜勤をしながら年越しすることが、ここ数年恒例となっていたのですが、実は年越しカウントダウンをしながら新しい年を迎えるという憧れが近年だんだんと芽生えてきており、昨年は特に予定もないのに大晦日に休みの希望を会社に伝えていました。

本当の理想は野外の大勢のなかで知らない人達と一体感を感じながらというのが、構想のなかではあったのですが、元旦の勤務が運悪く早出となっていたので職場に近い入浴施設で宿泊しながらのカウントダウンイベント参加という方法をとらせて頂きました。来年は年越しカウントダウンという一点のみにスポットを当てて元旦に休みの希望を出してみようかと思っています。


まだスタートしたばかりである2024年。災害やら事故が全国各地で相次ぎ、早くも波乱の予感がしています。




これは流れをいい方へと好転させねばと神社へ祈願! コンディションがイマイチであったのか? たまたま日時が悪かったのか?は不明ではあるのですが、ただただ寒さに堪える苦行でしかない時間を過ごしてしまいました。おまけに変則的な曜日(火曜日)に店休日を設定しているお店ばかりを狙ってしまい、お昼(御飯)が夕方近くにずれ込むという不甲斐なさです。

その後も疲れてしまったので休憩でもしようかと立ち寄ったマクドナルドまでもが改装中でお休みという負の連鎖でした✨

(御参りしてきたばかりなのにな〜😥)




これはもう何をやってもダメだと思い、ヤケクソで百万円を(110円で)購入してその日はおとなしく帰路に着きました。



完全に気休めな高額GETではあるのですが、こんな感じで私の今年は幕を明けております。



110円で百万円を購入!
(定・価うんとダウン