神社をエールというキャッチー?な響きに釣られ昨年の秋頃に訪れていた記録です。

今回の内容はケンタッキーフライドチキンで休憩も兼ねながら記させて頂きました。たぶん、ふり返りますとずいぶんとここではチキンを食べた記憶がなく、認識としては珈琲仕様のお店となっています。



この日は天候のコンディションにも恵まれ、名物【光の道】なるものを堪能することができました。このような機会は年に数回しかない奇跡的なもので、いわゆる【光の道】とは参道から高台にある今回の舞台・宮地嶽神社までの道のりのことを指しているようです。

ちなみにその道のりを夕焼けで覆い重なり、美しく照らすことができれば理想的な完成形となるようです。数年前のTVコマーシャルで嵐のメンバーが取り上げたことで全国的な知名度となっている模様です。

しかしながら、現実にそのような奇跡はなかなか起こるわけがなく、何らかの仕掛けを駆使しながらでないと実現に到らなかったりするわけでございます。




ハリボテかよ😠





神聖なる光の導きで私自身が浄化されるべきなのか?


さて、私の現状はと言いますと無事に仕事に復帰もできまして、病気(結核)の方も肺の影が少し霞が晴れてきて順調に経過をしているとのことです。春の知らせと共に吉報を届けたいところではございますが、こちらに関しては焦らずにじっくりと向き合っていきたいと思います。




それにしても毎日たいへんであるのが、この食後のデザートという名のお薬12錠!

説明書に書かれてあるような目の見えづらさや身体の倦怠感などは幸いみられていないのですが、服薬をし始めてからは明らかにお腹の張りが気になりだして毎日悩まされています。

これがどうにも不思議なもので警戒している仕事中などに限って症状が強く出ているような気がしています。暗示性が強いものなのでしょうか?




そう言えば、マスクルールの規制が緩和されて着用が個人の自由となったことが世間では話題になっていますね。 

長く今までの期間、このコロナ生活の象徴とも言うべきアイテムで身も心もがんじがらめにあってきたので、この際どれだけ顔面に絡めることができるのかという狂った発想を実行にうつし、チャレンジしてみたのですが意外にも少なく3枚が限界であることが判明しました。




何よりもまず耳が耐えられない!













 #new ears approaching