
最近の銭湯活動は福岡市内のお店は一巡して、さすがに新鮮味が薄れてきたので 新規開拓で北九州市内のお店を新たに攻めている段階です。
同じ県内でも 北九州市のお店は福岡市のものと比べると整備の粗さが目立ち、そういうのも味として楽しめてはいるのですが、脱衣場のロッカーに鍵がかからないお店とかもけっこう多いです。あらかじめ番台さんからは『うちはロッカーの鍵がかからないので篭に入れて目立つとこに置いていた方が私の監視の目も届くので安心ですよ』と頼もしい声をかけて頂くのですが、入店するときにTVに夢中で自分が声をかけるまで気づいていないような注意力の持ち主の方が多数でいらっしゃるので、あまり言葉をそのまま鵜のみにして信用をすることはできません。
湯船に浸かっていてもなんとなくリラックスと同時に脱衣場の自分の篭が気になったりするわけで ある意味では新体験な緊張感も得られて、例えようのない異様な時間を過ごすことができています。
富士山に代表される独特な和柄のタイル画と同時に自身の背中でも和風をアピールしたがる貴重な方々もお客さんとしてけっこう出没してきたりしますからね(;´д`)
いや~♪ いろんな意味で毎回いい汗を
かかせてもらっています(^∀^;)
THE☆昭和ロマン✴️
今年は特にいろんなことが重なって時間の経過が停滞しているような年に感じるので、いっそのこと開きなおって逆行してみるのも個人的にはありだと思っています。
そう言えばこの間はカンボジア🇰🇭料理というものを食べた流れで『お客さんもどうですか!』とお誘いを受け、初のトゥクトゥクを体験してきました。夜の澄んだ景色に華やかなトゥクトゥクの電飾も映えて季節を少し先取りして、ちょっとしたChristmas気分を勝手に味わうことができました。
【オークン】អរគុណ







