12月4日
通りすがりでこのようなイベントがやっていたので飛び入りで参加です。世代が違うのでよく解ってはいないのですが、妖怪を題材に扱っているところでは現代版の鬼太郎みたいなものだと理解しておけばよいのでしょうか?


12月5日
最近、急にノーマルな銭湯に凝るようになりました。福岡市内にも調べてみると意外にけっこう多くて全店組み合いとして統一してあり、大人料金440円という安値です。湯船は基本けっこう熱めに設定しており、寒い時期には満足して帰ることができます。通いだして初めて気づき、興味深かったことは大人料金、小人料金の中間の中人料金というものも設定してあり対象にあたるのが小学生だという事実を知ったことです。今は市内の全店を制覇してみようと近所の店から地道に攻めているのですが、そのうちの荒戸湯と西公園浴場は福岡ランナーの練習場の聖地である大濠公園の付近の立地で どうやら練習で汗を流したあとにそれらの銭湯で温まるというランナーの間での定番のコースがあるみたいなので最後の方の楽しみにとっておいて自分もそのお決まりのパターンを試してみようかと思っているところです。



12月6日
チキンラーメン鶏白湯か。通常でもチキンを名乗ってるくらいだから十分に鶏出汁は出ているような気はするのですが、さらにその要素を加えるという趣向なのですかね。




12月7日
びっくりカレーをオーダー。びっくりポイントはそのボリューム? トッピングの豪華さ? どこを捉えてのものだと理解しておけばよいのでしょうか。四角の平皿ってあまり家庭の食卓ではお見かけしないのですが、意外と見栄えがしていいものだと一人で感心! チョロイ奴だと思われかねないのですが、あとは目玉焼きがあるのも自分のなかでは高ポイント要素にあたります。幼い頃から これがハンバーグとかに乗っていると不思議なもので自然とテンションが上がってしまうのです。



12月8日
今日はワイルドチーズカレー! 無意識にですが、またカレーループに気がつけばハマッているような気がします。無意識なので詳しくは数えていないのですが、おそらく今日で4日連続くらいはカレーを食べているような気がします。写真のようにドライカレーをオムライスのように玉子で包み、その仕上げにカレーソースやクリーム、チーズを見栄えよく上から流します。そしてまた四角のお皿にアートを奏でるかのごとく美しく盛り付け 味以外の面でもこのカレーは存分に我々を楽しまさせてくれるのです。

※ちょっとテンションが上がってしまい完成度の低い古舘伊知郎のようなウザい感じのリポートになってしまっていますがお許しください(笑)


12月9日
ガツッ。ガツッ。ガツッ。後ろのスケボーの音、鬱陶しいなと振り返って一睨みを効かせたら、自分の予想とは反して 音の主はキャリーバックを引くマダムでありました。何も確認せずに勝手に睨んだりしてカタジケナイです。



12月10日
カレーライスって親も思いきった名前を我が子につけたものだと驚いて2度見をしたら【カレーラス】さんを見間違えていることに気づきました。ま、内心では他人のことながら本当にカレーライスでなくて勝手に安心したところではあったのですがね…。





今回は自然とカレーに内容が偏りましたが
これまでです。ではまた次回(-_-)/~~~✋