11月21日
先日長崎に帰った際に撮った駅前のイルミネーションです。福岡の博多駅とかと比べるとさすがにスケール面では一枚落ちるのですが、自分は教会等の多い長崎らしい地域性も出ていて気に入ってしまいました。全体がステンドグラスのようなデザインで個人的にはけっこういい感じだと思います。若い人たちもよく立ち止まっていてそれぞれのこだわりで写真を撮りあっていましたね。


11月22日
九州場所に今年もお邪魔してきました。2,3階へと上がる階段の手前では 大関・高安関の等身大パネルがド迫力で飾られてあります。『上に進みたければ、私を倒して突破してからだ。』と門番のように構えているようで何だか進みづらい圧力を感じてしまいます。

2年連続でマスコットキャラクターである【ひよの山くん】と運よく写真を撮ることができました。何だか外野ばかりで盛り上がっている?昨今の日本相撲教会ではありますが、はやく場所だけに集中できる状況に個人的には戻ってほしいと思っています。


11月23日
最近コンビニのサービスって過剰じゃないですかね。求められているものの上を行きすぎているといいますか。一例としておしぼりなのですが、菓子パンを1つ買っただけでも毎回大げさについてきたりします。おけげで自分の車のなかでは未だに使っていないおしぼり達がけっこう溜まっていたりするのです。




11月24日
九州場所十一日目(あの例の横綱・白鵬に黒星がついた日です…)観戦のときに会場近くのホテルでやっていた横綱カレーです。皿のデカさで圧倒されてしまいますが、まぁ 案外普通に食べれるサイズだったかと思います。骨付きのソーセージが馴れなくてガリッと何回か歯を無駄に刺激させてしまいました。 


11月25日
ライザップ監修のカレーがコンビニで売られてありました。ライザップというと結果もだしていて世間への浸透も凄く何を食べてもバキバキボディーになりそうなイメージになりがちですが、さすがにカレーを食べてビルドアップするという淡い期待は持たない方がいいんでしょうね。カロリーをおさえていて他のより太りにくいカレーと捉えておけばいいのでしょうか?


11月26日
ジムのロビーに置かれてある各地で開催されるスポーツイベントのチラシを見るのが好きです。興味があるものは実際に参加してみたりもするのですが、近々新潟の方ではスキーマラソンなる大会が開催される予定のようです。写真を見てみると雪道を板で滑りながらマラソンをしているようなのですが、スキーを滑れない人達は走るときよりもタイムがでなくて逆にハンデになってしまうんでしょうね。前の相手をかわしたいときも よっぽど上手に滑れないと動きに制限ができて危ない気もします。



11月27日 
期間限定で売られてあったワイルドベーコンという名のパンです。印象としてはパンに大きなベーコンが挟んであるというよりも ベーコンに可愛くパンが添えてあるという程のド迫力な感じでした。おけげで肉好きとしは とても満足ができたような気がします。



それでは今回はここまでです。
ではまた次回(-_-)/~~~✋