3月1日
佐賀県で見つけた政治家のポスター。やはりプロレス好きとしては、自身のレーダーが自然と反応してしまう岩田かずちかさんという名前。新日本プロレスのあの現チャンピオンのように市民に金の雨を降らせて、秘書とかには『(他の政治家と比べて)レブェェェェェェェェェルが違うんだよ!』と言わせているのでしょうか?


3月2日
長崎の実家に帰りました。その際、交通手段として船も利用するのですが、今回は時化(しけ)で横揺れが激しく 船内の窓の外の景色は空と海が交互に入れかわって見えるような状態です。何故だか解らないのですが、頭のなかのBGMは中島みゆきさんのヒット曲・【空と君とのあいだに】のサビの部分が繰り返し流れているような状態でした。怖がりな自分としては全身に余計な力が入って 普段の数倍も疲れを感じる海での移動でした。



耳が…。


耳が…。


ミミガー…。

3月3日
今日は雛祭りと同時に3・3(み・み)という語呂合わせから【耳の日】でもあるそうです。




3月4日
派手なイルミネーションもいいのですが、たまに夜の山道で見かけるビニールハウスの素朴な灯りが自分は好きです。




3月5日
もしも高島(福岡)市長が目を見開いて「イェーイ‼」とハイテンションで叫んだら、サンシャイン池崎さんみたいな顔つきになりそうです。


3月6日
コンビニの支払いでお釣りを受けとる際に 指先に生暖かい感触を感じました。オジサン店員に両手を添えられ指サンドです。季節は冬なのにちょっとしたホラー体験、店員さんが若いお姉さんであったなら また状況も違っていたのでしょうけどね。




それでは今週はこれまでです。
また来週の火曜日に御会いしましょうパー