
11月5日
先月の御話です。『台風が来た。』『台風が来た。』と台風の接近を必死に伝えるも、何故かポカンとしている相手の反応。
『怪獣…('_'?)』
どうやら“台風”と“怪獣”を奇跡的に聞き間違えていた模様で反応が鈍かったようです。素敵な聞き間違えに一瞬 台風への心配を忘れて癒されてしまったのは言うまでもなかったのでした。
11月6日
そう言えばですが、ふと思ってしまうことがあるのです。

ケバブ屋さんでよく吊るされてある肉のサンドバッグのようなものなのですが、あれをナイフではなく直接己れの歯で豪快に削ってみたいと目にする度に思ってしまいます。
(たまにですが露店等で野外でも吊るされてあるのを見かけることがあるのですが、衛生面等は大丈夫なのでしょうか?)

11月7日
ペヤングのツイン焼そばなるものを試しに買ってみました。2つ買うのとどう違うのかという興味で蓋を開けてみると…。

ソースは2種類分あるのに中の麺にはそれぞれの仕切りがありません。中央辺りは2種類の味が混じってしまい、けっこうな無法地帯な感じになっていました。

11月8日
最近気づいてしまったこと。『広島焼き』で一番層が厚いのが真ん中のキャベツであったということ。たまたま出会ったものが悪かったのでしょうか、最上の生地はペラッペラで下の焼そば麺も何だか物足りないボリューム。真ん中のキャベツ層だけで満腹にさせられてしまったというやるせなさだけが、ずっとあとを引いてしまう結果となってしまいました。あの一件以来なんとなくですが、大阪焼き派に心変わりをしています。
決してキャベツを否定している訳ではないのですが、お好み焼きはやっぱり生地で満腹になりたいものです。

11月9日
アパートが改修工事とやらで何か得たいの知れない薄暗いもので全体を覆い囲まれてしまいました。一気に不安になるのかと思いきや、不思議なもので何かに優しく守られているかのような安心感を意外に感じてしまっていたりしています。
あまり期待はしていないのですが、終わる頃にはどのように変身しているのでしょうか?

11月10日
大相撲九州場所の初日を観戦して参りました。画像は元大関・魁皇関こと浅香山親方です。無料で来年用の相撲カレンダーを配布するというサービスが開催されてあったので、すかさず並んでみました。
『握力100』という物凄く高い数値の持ち主との握手は重みがあって格別なものでした。

こちらは何だか大きい人達が集まって、皆でラジオ体操をしているかのような平和な絵に見えてしまったので思わずシャッターを切ってしまった一枚です。いかがでしょうか?

11月11日
雨の日の待ち合わせ。目的地周辺につくと携帯で相手との確認が始まる。いつものような晴れであったなら相手の現在地を確認して自分が先に動いてやろうかという思いやり合戦が繰り広げられる訳なのですが、今日に至っては二人とも先に自分がいる位置を示して相手を先に動かしてやろうかという心理戦が展開されている訳であります。
『雨にはなるべくうたれたくない…。』
人間っていざという時には非情なるものなんだということを痛感させられた一時なのでした。
それでは今週はここまでです。
また来週の火曜日に御会いしましょう
