ちんちくりん | 246

246







ちんちくりん。

私は親しみを込めて彼女のことをそう呼びます。
高校一年生の頃から、うちの店でアルバイトをしてくれていた女の子のこと。
そんな彼女が昨日、店を卒業しました。
ちゃんとガチな卒業証書とポンッと鳴るあのケースも用意して。

いろんなことがありました。
真剣に注意することもあったけど、笑い合ってた記憶が多いです。

ニコニコ笑ってること!
綺麗な言葉を使うこと!
君は何にでもなれるんだよ!

そのことはずっと伝えてきました。

いただいた手紙。

横線で文字がビービー訂正されてたり、笑っちゃうけど、これも彼女らしいのかな。



それと“出会えて良かったです!”って。

その言葉が嬉しかったです。





卒業生第一号、おめでとう。

そして、ありがとう。