第11回祭る | 246

246







注力したものに限って、結局何も書かずに終わってしまう。
いつもそうだ。書きたいことが多くて、言葉を選ぶうちに鮮度が落ちて“あ、もういっか”ってなる。

だから、今回はそんなわけにはいかない。

まずは【祭る】

今年は出店者担当ということでやらせていただきました。

店を持って、商工会に入って、片貝町青年部に入って…今までは出店として参加するだけだった祭るも、今年はいつもと違うように見えました。


盟友りょけぽんたすが公式カメラマンとして入ってくれていたから(言い訳)自分はほとんど写真を撮っていません。


初めて食べられた“引きずり蕎麦”

濃いめのつゆが美味しかったなぁ。

これもずっと続く祭るの伝統行事と思うと感慨深かった。


ビッグボス羽鳥さんと喜作さんはもうすっかり顔馴染みで、こういう光景を見られたらのも嬉しかった。


あと…初めてイベント出店で一杯もコーヒーを淹れずに過ごしました。

淹れることもできたと思う。

でもこういう気持ちを抑えるのも、これからの課題なのかな。

チームNISCIRO(パーラーさとう)にお客さんが来てくれているのを遠目で見ているのもなんだか嬉しかったです。






続きはまた。