移植後13日目 | ごまちゃんのブログ

ごまちゃんのブログ

2018年5月急性骨髄性白血病発症 治療前の骨髄液培養失敗で病気の型が分からないまま標準治療。 2018年12月寛解にて退院。 2019年1月再発の兆しあり移植の為転院。wt1落ち着き様子をみる。2020年再発、臍帯血移植。色々ありますが元気にしています。

皆さま、お久しぶりです。


いつの間にか年も明け、1週間過ぎました。

抗がん剤と移植のしんどさは、覚悟していたもののグッタリ状態でショック
喉の痛み、嘔吐、下す、だるさなどで、トイレの洗面以外はほぼ寝て過ごす感じでした。
少しでも気分のいい時はリハビリ(と、呼べるのかにやり)していましたが。

特に出産の時に出来た痔が。。。
普段は何も困らないのですが、腫れ上がっちゃっいましたあせる
これがめちゃくちゃ痛い!

白血球の状態は9日目に20→70へ。
昨日は200になっていました。
生着傾向だといいのですが。。

白血球が少し増えてきたせいか、今日は喉の痛みが無くなりました。
その代わり11日目から38℃後半の発熱が続いています。

今日からステロイドの注射が追加になり、それからは微熱で抑えられています。

早く吐かずにご飯が食べたいですね〜。
焼き肉食べたいなあ。。
今は唯一美味しいと思えるみかん、プリンを半分くらい食べられる程度です。

それと、早く家に帰って嵐の録画した番組を観たいですにやり
紅白は頑張って観ましたが、他はなかなか。。音さえもしんどくて途中で切っちゃってました。
なので、帰ってからのお楽しみですラブラブ

今は毎日のように輸血してもらっています。
コロナ禍なのに献血に行って下さる方、感謝ですニコ ありがとうございます。