移植後6日目 | ごまちゃんのブログ

ごまちゃんのブログ

2018年5月急性骨髄性白血病発症 治療前の骨髄液培養失敗で病気の型が分からないまま標準治療。 2018年12月寛解にて退院。 2019年1月再発の兆しあり移植の為転院。wt1落ち着き様子をみる。2020年再発、臍帯血移植。色々ありますが元気にしています。

DAY6というのかな?

まだまだ胃腸は抗がん剤の影響で荒れています。

ご飯も食べられませんが、ミカンは美味しく食べられます。もたれるけど。
あと、ハッピーターンとか塩系のソフト煎餅を少し。
食べられるだけでもいいのかもです。

WBCは昨日の採血で40でした。
昨日から白血球を上げる点滴が始まりました。

HBは6で、昨日は赤血球の輸血。
初めてO型の血液が入りました。
私はA型、臍帯血はB型だったので、まだ血液型が決まってないこの時期はO型の輸血になるそうです。

ちなみに血小板はAB型を入れるそうです。



昨日はお昼前に吐いてしまって(毎日のことですが)、きつくて寝てたら涙がジワジワ出てきて。。

去年の今日はおせちの準備してたなぁ〜、私ここで何してるんだろ。。なんて考えちゃってショボーン


ボーッと窓の外を見てたら、降っていた雨が止み、ロールカーテンを下ろした狭い窓の隙間に綺麗に虹が入り込んで🌈、がんばれよー、しっかりしろーって言ってもらってるみたいでした。

短い間でしたが、元気をもらえましたほっこり


2020年も今日で終わりですね。

いつも温かい言葉をかけて下さったブログに来て下さった方々、本当にありがとうございます。

2021年、皆さまが幸せでありますように、治療中の方は良い方へ向かいますように心からお祈りしています。