アレルギー | 夢みるおばちゃんのブログ

夢みるおばちゃんのブログ

あみぐるみを中心に、ハンドメイドしています!委託や1dayショップを楽しんでいましたが、今は母子家庭になりリアルに仕事頑張っています!

甲殻類アレルギー

アルコールもダメ💦

膵十二指腸の動脈瘤破裂の入院・カテーテルでも、看護師さんや先生にその都度確認してもらい、アルコールではない消毒をしていただきました。

だから、良いことがあっても‥嫌なことがあっても‥お酒をのんで乾杯も、くだをまくこともできません(笑)
くだをまく前に、酎ハイ1杯で潰れますけどね(笑)

まっ、動脈瘤ポコポコあるので‥そうでなくても飲めないですけどね‥血圧も上げちゃいけないし。

甲殻類は、今までエビ・カニだけでイカは出ませんでした。
たぶん、イカは甲殻類ではないかと‥
でも、甲殻類アレルギーでもイカも出る人もいるって聞いていたので、気をつけてはいたのですが‥先日イカで症状がでました(T . T)

そして、今まで大丈夫だった『シラス』で出ました(T . T)
シラスに入っている桜海老💦
こんな小ちゃなヤツに反応するとは、悔しいな(笑)

エビ・カニも、生じゃなければ大丈夫という方もいるみたいですが、私は火が通っていてもでます‥残念💦

子供2人は、キウイがアレルギーです。
フルーツポンチやフルーツジュースは気をつけないと危険です。
2人とも、キウイは好きです。
息子は先日、仕事先でキウイ一箱もらったそうです。
自分で消費できないし、私にも電話してきたが娘がいるからかわいそうだから遠慮しといた。
結局は同僚が喜んで貰って行ったらしいです。
う〜ん、食べたかった(笑)

食べなくたって生きていけるけど、やっぱり食べたくなります。
海老天ぷら‥たべたいなぁ(笑)

そうそう、韓国バンド・nflyingのライブ!
楽しかったぁ〜❤️
でも、血圧上がらないように‥興奮しないように‥おしとやかにしていましたよ〜!

今月は、ftislandやnflyingの所属する事務所の他のメンバーも一緒のコンサートも行きます。

楽しみだなぁ〜!

そして、来週は仕事の面接!
離職したのは、11月だけど在職中からお休みしていたので、早く働かないと!

就職できますように(^人^)