造影CTの結果 | 夢みるおばちゃんのブログ

夢みるおばちゃんのブログ

あみぐるみを中心に、ハンドメイドしています!委託や1dayショップを楽しんでいましたが、今は母子家庭になりリアルに仕事頑張っています!

先日の造影CTの結果は、わかっている動脈瘤だけで新たな瘤はありませんでした。

引き続き、血圧を下げる薬をのんで‥重い物は持たない!という指示でした。

検査〜診察の間が、3日あいたので‥その間に無職になり社会保険から国民健康保険になったのですが、手続きは会社から書類が届かないとできないので、病院では説明して『今日は自費で、手続きすんだら精算にきます』と伝えたら、月末だから早めにしてほしいらしく‥書類がなくても役所が会社に電話して確認してくれたら作れるから!と教えてもらい、役所でお願いしたらできました!

まっ、かなりめんどくさそうでしたけど💢
やってくれたので、ありがたいですけどね!

土曜日が祝日なのを忘れていて、薬かいにいったら休みでした(T ^ T)
で、処方箋の期限きれてました(T ^ T)(T ^ T)

朝、国民健康保険証を持って精算に行って帰ってきて行った薬局で期限切れ判明したから、また病院に行かなきゃなんだけど、なんと予約を取れと言われ!!
予約なかなか取れない先生なんだが?
しかも今日は、先生いない曜日だよ?
最初の電話の人、すっごく冷たくて‥(T_T)
次の人は、説明してくれたから理解できた。

予約というより、再発行の処方箋がいつ渡せるか?とかハッキリさせてから、来る時間も教えてね!みたいな感じでした。

まぁ、結果は再発行してもらって処方してもらってきたからよかったんですが、再発行料が数百円かかりました。
これは自費になるそうです。
ですよね。
私のうっかりからの再発行ですから💦
次から気をつけます。

でもさ、病院とか‥役所とか‥慣れている人ばかりではないから、あと少し‥あと一言‥たして説明してくれたらいいのになぁ。

私は接客業ばかりしてきて、店員体質だから‥いつもの説明で??となっていそうなお客様には、付け足しの一言を言います。
的外れな時もあるけど、言わないよりいいんです!
ムダなことはないんです!
一言なんて、2、3秒ですよ!
手間を惜しんじゃだめです!

なぁんて、今は無職です(笑)

早く仕事みつけなきゃ!

次の検査は、くも膜下出血の経過観察のMRIを週末に取りに行きます。

検査、検査と金食い虫ね私‥💦