ひらめき | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。


心の中の想いとかひらめきって

時には 自分ながら 驚いてしまう。

何が普通か普通じゃないか?


誰の基準なのか?

日本で日本人で育って生きてきた

普通と 外国人夫の普通も違うし。

おうちの中でも一般的や普通の基準が違うんだ。


まして 夫は母国離れて

日本で日本の基準に合わせて 

生きているのを ずっと見ていて。。。。


ある意味 尊敬しちゃう。


そういえば


ちやほやされている人っている。
自分からアピールしている人も。

もちろんそれもマーケティング戦略なのだろうけど、

どっかで冷めた目で見てしまう私。

離れていきたくなる。





そういうところがない夫。


陰ながらサポートしようと思う。