映画から大切なことに気づけました♪ | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。



今朝の通りすがりの京都のお店。
癒される〜。

{4CC7EBAC-E8B1-43F6-9FDA-0216DC07B73F}



ちょっと寒さもましになっている京都。



珍しく、熱で寝込んでいました。
お仕事が連休で良かった〜。
公休日に熱出すっていうのもグッドタイミングです。

その間、映画を二本観ました。


ひとつは フランス映画「 最高の花婿 」

{E1F8CED1-103C-4848-99A7-DBB109DEFE48}



現フランスでの異人種結婚をコメディにした映画だということでした。



国際結婚している私にとっても意味ある映画だったし、大切な気づきをもらいました。


コメディというより涙いっぱいでした。


映画って観る側のフォーカスするところで
変化するのですね。



どこに私はフォーカスしたかは次回に。

寝込んで、ラッキーだったのかもです。
この映画から大切なことに気づけたわけですから。


今日もご訪問ありがとうございますニコニコ