あなた以外のあなたはいないから♩ | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。


Michiです。

今朝のカード

あなた自身を信じていきましょう〜

{3DB4E646-F35C-4B53-A98E-A07A7ECC16B0}

今日もひとりごとですカナヘイ花


カナヘイハート
I  was stubborn.

私、周りが認める頑固な人でした。

このstubborn ( 頑固な 、強情な ) の単語は夫が良く使っていたので覚えてしまいました。

そうです〜、私も夫も中々 自分の考えを変えない人だったのですね。


夫いわく、昔は家族も認める頑固者だったと。言うことを聞かないタイプですね。
まあ、それだけ自分の意見があって我が道をいくってことで良い悪いはありません。


そんな夫の言うことだから、私の心に響きます。けれど、すぐにはいとは言わないことも多いです笑


今は夫や夫の友達や家族以外の外国人さんと直接お話しすることもほとんどないですが、教育や習慣や生活スタイルが違っていてもやっぱり人間みな兄弟だって思うことが多かったですねー。

あなたと同じ人はいないのです。

あなたは他の誰かにはなれません。





あー色々な国を周りたいなあ〜つながる花1

今日は癒しスタジアム大阪に出展します♩


今日も楽しんでいきましょう〜カナヘイうさぎ

読んでいただきありがとうございますニコ