あなたと時間を共有できたこと | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。

{EA2579ED-DAE7-4D23-A0D3-C785442D4597:01}



ご訪問ありがとうございます晴れ
出勤の準備をしている途中でもいろんなメッセージや気づきが起こる朝でした。

今朝はめまぐるしく浮かぶことが多すぎて
ブログに残そうと思っていましたが時間がありません笑


その一つを書いていきますクローバー

もう何年も会ってない友達から久しぶりにラインメッセージがきました。

内容は Facebook見たよ、元気もらえた。

ありがとうという内容。

そのメッセージ見た瞬間、彼女の事や今、会っていないのだけど不思議なものを感じたんです。

彼女は趣味を通して出会った一人。
外見的な華やかさからは見えないものを感じていた。今は東京と京都で離れてもいてメールもほとんどしない間柄。
思いつくとメッセージするような関係だけどつながっている。
今思えば彼女を通して自分の中にある内面を見ていたのかもしれない。

光と陰星空

お家はお金持ちでお嬢様大学出身。
華やかだし綺麗なのでいつも目立っていたしちやほやされていたし、いつも男女友達に囲まれていたけれど、何か淋しさだったり闇が見えるように感じる人でした。


ラインのやり取りで感じたことは、あれから数年たって地に足をついて人生を歩いているのかなあと。周りから賞賛されてそれを喜びで生きていくのも良しだけど、今の彼女のほうが人間らしく好きだなあと思いました。

「 あれからイメージもすごく変わったし
きっと会ってもわからないかもね。」

「 お互い様だよね。」

私は外見やイメージで友達になったわけじゃない。

短期間であっても私と彼女で時間を共有し作った思い出がある。あの時の思い出や出来事があって今の私がいる。感謝だったよ。

いつもあなたのことは心の中で幸せと健康でいることを祈っているから。

心の中でこう思った。


人との出会いで学べること、気づかさせてもらえることに感謝ですね。

読んでいただきありがとうございますラブラブ

今日も楽しんでいきましょう音譜


{37E5BE87-A215-4653-B355-23FA7E9E3462:01}

京都御所