他人の問題から気づくこと。 | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。

今の時期、仕事が忙しいのですが、今年の今は特に新しい取り組みなどが満載です。
今日、後輩が私へ質問したことの答えで私自身にも必要な気づきがありました。


他人は鏡ともいうし、内容は違っても以前私が経験したことだったりして気づきとなる。

あれこれの情報、いろんな人の書いていること、聞くこと。

学びのためのものだったとしても、私はどう思う?と問うこと。たとえ有名な先生の意見でも。

何から何まで受け入れてるとあなたのエネルギーもあなたの優先順位もあなたの考えも見失う。


あなた以外の意見。

取り入れるも良いけど自分の意見は自分が知っている。ひらめき電球

自分はどうしたい?どう生きたい?
音譜



生きにくい世の中だからこそ、自分の心がどうしてほしいかどうしたいかを信じていくことも大切かもしれませんクラッカー



{570415E7-7F34-4ADB-AD59-AB920C0E1113:01}