感謝について思うこと | Mの国際結婚日記

Mの国際結婚日記

自立できて対等でありたい。アップダウンすぎる生き方してきたけれど不思議な出会いでまさかの国際結婚。こんなことあるんだーやっぱり人生って計画も予定通りにいかないもの。結婚って?夫が外国人だからこその悩みや乗り越えてきたことなどの私の思考整理のための日記です。

今朝のカード


Thankful

感謝ですね~晴れ


{DD640B84-EF2D-492E-822E-CCD3772225A6:01}


自分に余裕がない時って感謝っていうことも忘れて、あ!!叫びって気づかされることないですか?音譜


私もこの数ヶ月は仕事で新しいことが始まったりで、仕事や人を回していくことで頭を散々使ってもいて、心身ともにきつい日々でした。この仕事は慣れているにしても周りの人間が変われば、対応もコミュニケーションの取り方も変わる。
身体が訴えるようでした汗あせる

そういう余裕がない時でも、ちょっとした優しさや気遣いの言葉をかけてくれたりする人達、笑顔をくれる人達、話をきいてくれるダーリンや、こういう時に気づける感謝でした。晴れありがたい汗

自然災害もそうですよね。

昨年から身内の突然の別れが続いているだけに、当たり前の生活が明日もあるということは約束もできないこと。

だからこそ、感謝を忘れずに生きていきたいと改めて思いますラブラブ



読んでいただきありがとうございますドキドキ