昨日は朝から息子が登校拒否

繊細な息子は定期的に休憩が必要

 

頭では十分、分かっているけど、
心がついていかない。。。
 
息子の前では、なるべく穏やかに。
でも、どこかでイライラ
 
 

 

大切な自分と仲良く、幸せ体質へ

HSP・HSCママカウンセラー

&カラーセラピスト

川村まりもです黄色い花

※現在、心屋マスターコースで
リセットカウンセリングの勉強中!!
2021年10月下旬認定予定
 

プロフィールはこちら

---------------------


結局、「1日ゆっくりお家で過ごして

エネルギーチャージしようね。」

ということになった。

 

 

私は何がイライラするのかなぁと

考えてみた。

 

 

 

学校へ行く段取りを一生懸命にした

私の努力が無駄になった

と感じたから。

 

 

登校班の副班長をやっている息子が

急に休むと迷惑かける

と思うから。

 

 

やっぱり

ぜ~んぶ自分の課題だった

 

 

私が期待して頑張りすぎてた。

 

周りに迷惑かける事を

私が恐れていた。

 

 

息子は、何にも悪くありませ~ンにやり

 

 

 

 

 

朝のぐずぐずタイムを

過ぎれば、息子と2人で

ご機嫌にお家で過ごすんだけどね。

 

 

学校へは行かないけど

お家のお手伝いをしてくれたり

少しだけど勉強したり。

 

息子なりに出来ることをやってる。

 

 

 

 

私は、息子が学校へ行かなくても

自分の予定を変えない。

 

息子のせいで、

〇〇が出来なかった!!って

感じるのは嫌だから。

 

 

留守番も出来る様になったから

遊びにも行く。

 

 

 

 

そして、昨日も楽しみにしていた

「ママ マルシェ」にZoomで参加した音符

 

 

HSP未来ラボ主催のイベント。

いくつかブースがあるなか

「タッピングセラピー」の体験をしたよ。

 

 

 

心と体はつながっているっていう事を

育児をしていると特に実感する。


心配事があると、呼吸が浅くなる。

すると自律神経の不調につながりやすい。

 

 

息子も私も、疲れやストレスがたまると

めまいが起きやすい体質。

 

 

自律神経は基本的に

自分ではコントロールできないけど、

 

唯一、呼吸を通して

自分でコントロールする事が出来る。

 

 

 

今回体験したタッピングセラピーは

呼吸を大切にしながら

体のツボを軽くトントンとタッチ

 

体の違和感に気持ちを向け

 

そこにくっついている

感情を解放していくセラピー

 

 

 

セラピストが色んな声がけを

してくれるから、

 

それに合わせて、本当の気持ちを

味わいつくす。

 

 

 

感情は、感じ切ると流れていく。

 

 

フタをすると、いつまでも

くすぶってしまうもの。

 

 

*

 

 

朝の息子とのやり取り。

 

イライラを閉じ込めていた。

無意識に。

 

 

セラピーを受けて、

涙が出てきた。

 

 

本当はイライラしてたのに

無かったことにして

ごめんね。

 

 

味わいつくしたらスッキリした

 

 

自分でケアする方法を

簡単に教えてもらったから、

これからは、自分でやってみたいと思う。

 

 

 

でも、やっぱりセラピーは

プロにやってもらうのが

回復がとっても早い。

 

 

 

定期的に、セラピーや

カウンセリングを受ける事って

大切だと改めて思ったよ。

 

 

あなたも、お気に入りのセラピーを

見つけてみてね。

 

 

 

 

 

 

宝石紫LINE登録歓迎宝石紫

 

HSPさんにとっても効果的な

「マインドフルネス」

 

神経のアップダウンをなだらかにし、穏やかに過ごせる秘訣満載です!!

お友達登録特典として

「7日間メール無料講座」をお届けします。
(PDFダウンロードもOK)

 

クローバーLINE限定モニター募集、イベント募集など予定しています。

 

クローバー個人的なやり取りも歓迎です。

質問、ご相談は、お気軽に照れ

 

 

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してくださいね

 

おすましスワンご提供中メニューおすましスワン

宝石紫心理カウンセリング

宝石紫カラーセラピー
 

 

 

 

 

黄色い花フォロー・リブログ歓迎黄色い花

 HSPママカウンセラー

&カラーセラピスト

川村まりも

プロフィールはこちら