幸せ体質へ導く

カラーセラピスト&心理カウンセラー

川村まり(まりも)です。

 

リボンBeFreeフェスタ 出店決定リボン
 ~あの頃の私を取り戻そうサンダル
     ママも自由に仕事も自由に~

宝石赤11月28日土曜日11時~16時
宝石赤場所 : 東新宿
宝石赤入場料 : 1000円
宝石赤詳細HPはコチラ↓↓↓
https://befreefesta.amebaownd.com/

宝石紫当日会場からZoomで
カラーセラピーのセッションを
60分3000円で提供します
音譜
11時半~13時半までOPしています。
 

 

うーーーー

涙が止まらないよえーん

鼻水も止まらないあせるあせるあせる

 

* * * * *

心屋塾認定講師のぞみん

インナーチャイルドヒーリング

海で受けてきたよ~キラキラキラキラ

 

11月の海は寒いかなぁ~
トイレ近い私には無理かなぁ~
 
でも、夏にのぞみ塾の海イベントに
参加した時すっごく楽しかったから
また行きたいなぁ~
 
っていう葛藤の中
まあまあ早い段階でポチッと
お申込みしてたよ照れ
 
そして、当日
ずっと、楽しみだったんだけど
急に幼少期の自分と向き合う事が
怖くなってきたガーン
 
辛くてずっと隠して、私の中でも
無かったことにされていた過去の出来事
 
他の参加者さんの前で
隠していたものをさらけ出して
たぶん泣いてしまうと思う。
そんな恥ずかしい事できるかなぁ~汗汗汗
 
そんな不安を持ちながらも、
「でも、そろそろ幼少期の自分とも
向き合っていきたいなぁ」っていう
気持ちもあって、参加したよ!!
 
少し前から、実はのぞみんの
インナーチャイルドヒーリング
興味があったの。
 

のぞみんのブログはコチラ下矢印

 

でも、みんなのハグしてる姿とか

泣いている姿を写真で見ていると

照れくさくて私にはできないなぁ~って

ずっと思ってた。

 

だけど、のぞみんは、海が好きで

私の家の近くの海まで来てくれるって知って

これを逃したらいけないっって心がうずいて

思い切って参加して本当に良かったドキドキ

 

(左からまきちゃん、私、のぞみん、さゆりん
 
集合場所に着いたときに、
「さゆりんが居る!!!」
ついさっきまでFacebookでコメント
くれていたけど参加するって言ってなかった
 
私「さゆりんも申し込みしてたんだね。」
さゆりん「実は今日のあさ、申し込んだよ」って
えーーーーー!!す、すごい行動力爆  笑
 
 
知っているさゆりんと、まきちゃん、
それにのぞみという最高のメンバーで
イベントできるって分かって
超安心したラブ
 
なんて贅沢なメンバーでしょー
私以外の3人は
インナーチャイルドヒーリングの
プロだったり、プロのたまごリボン
 
私ついてる!!
こうなったら、本当に深い部分も
さらけだしてみる乙女のトキメキ
 
※何度もチャレンジして撮ってもらった奇跡の一枚ラブラブ
 
海って雄大で心が解放される。
波の迫力でエネルギーをもらえる。
 
地球をコントロールしてる気になって
自分達の物の様に生きてる人間。
でも、やっぱり自然は偉大だと感じる。
 
そんな中で、インナーチャイルドヒーリング
スタート。
心地よい波の音と、温かい(いや、熱いぐらいの)日差しの中で。
 

のぞみんのインナーチャイルドヒーリングは

5つの柱でワークを実際にやって

子供の頃の傷を癒して、今の自分を

生きやすくしていくもの。

 

【5つの柱】

1.誤解を解く
2.悲しかった過去からの解放
3.心の渇きをとめる
4.自分を輝かせる
5.小さい頃の悲しみを癒す

 

多かれ少なかれ、みんな小さいころの
トラウマに引きずられて、歪んだ思考
もっていたりする。
 
でも、記憶ってあいまいで、
悪い部分だけ切り取って
信じ込んでいたりする。
 
それで、昔みたいに傷つかないように
強烈に色んな事にブレーキをかけて
身動きとれなくしたり
 
逆に恐怖や不安を原動力に
頑張りすぎて病気になったり。
 
だから、本当の本当の問題の根っこは
小さいころに自分で作ってしまった
とっても曖昧な記憶や感情が
悪さをしていて
 
大人の自分が苦しんしまうの。

 

だから、まず小さいころの自分が
どういう風に世界を見ていたのか
話すワークから始めたよ。
 
それだけでも、
辛くて寂しかった過去がよみがえってきて
しくしく泣いてたよショボーン
 
その後は、親に言いたかったけど
言えなかった事を言ってみたり
 
それに対しての答えを、親になったつもりで
答えてみたり。
 
大人になった今だから、言える事や
親になった今だから、親の気持ちも
理解できるところがあって、
 
このワークで少し過去の出来事の見方変わったよ。
 
このワークは本当に大号泣したえーん
こんな、子供みたいに鼻水垂らして
人前で泣いちゃうのは絶対に禁止してたのに
 
親に言いたいことを言えなかった
小さいころの私。少しは癒されたかな~
 
 
過去の自分をさらけ出した後は、
その小さい私「リトルまりちゃん」や
親を手のひらに載せて語り掛ける
イメージワークをしたよ
 
大人の私がリトルまりちゃんに
いっぱい話しかけてあげるの
 
「もー大丈夫だよ~」
「怖くないよ。寂しくないよ。」
「私がいつも一緒だからね」
 
なんか、恥ずかしい気もするけど
やってみると、これまた大号泣!!
 
すっっごく安心したの
 
あっ、これだ!!!!
私の不安症は、ここからきてる!!
 
そんな気がした。
このワークは、今後も続けよう。
 
あとは、面白いんだけど、
大人の私と、リトルまりちゃんと
何がしたいか考えて、イメージするの
 
それで、記憶を書き換えていくの
 
脳は、だまされやすいから
その特性を使って良い記憶を上書きするんだって
 
そうすると、少しずつトラウマもうすまって
今の私が生きやすくなる仕組み。
 
インナーチャイルドヒーリングって
何となく怪しくて怖い気もするけど、
のぞみん塾のインナーチャイルドヒーリングは
心理学や脳科学の理論を取り入れていて
私にはすっごく取り入れ易かったよラブラブラブラブ
 
最後にのぞみんが何度も言ってたのは
「これからは、いつも2人で過ごしてね」
 
寂しくなった時、辛い事があったとき
大人の私と「リトルまりちゃん」と
癒しの対話をするの。
 
そうすると、寂しさを紛らわすために
誰かに依存したり、何かに没頭して
自分の気持ちをごまかしたり
減って、本当にエネルギーを注ぎたいことに
取り組めるようになるんだって。
 
 
今までやってきたことが無い事を
た~くさん出来た一日だった。
すっごく濃い一日だった。
 
最後は、可愛いカフェで
美味しいスイーツなんかを食べて
女子会??トークで盛り上がったよ音譜音譜
 
 
これからは、
「リトルまりちゃん」を大切に大切に
扱っていってあげよう。
 
 
 
最後まで読んで頂き

ありがとうこざいます

クローバー今日もあなたが幸せに過ごせますようにクローバー

 

チューリップピンクフォロー・リブログ歓迎チューリップピンク

 

告知宝石赤11月17日火曜日
すずらーなルームオープンラブ
カラーセラピーで自分の本音に気づけるよピンク薔薇  
心理カウンセリングで気づいた思いにアプローチ。
幸せ体質へ導きますベル
詳細、お申し込みはコチラ↓↓↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/31387

 

宝石赤11月28日土曜日
BeFreeフェスタ出店決定
ホームページはこちら↓↓↓

https://befreefesta.amebaownd.com/

 

 

 

 

ベルLINEお友達登録 大歓迎ベル

個人的なちょっとした質問の

やり取りなども歓迎です黄色い花

検索ID  @580jnokv

※LINE内でのコメントは他の方には

見られないので安心してねチューリップピンク

*************************
 
カラーセラピー&
カウンセリング
すずらーなルーム
 
お話できる日を
楽しみにしていますラブラブ
 
川村まり