こんにちは。

川村まりですコアラ
 
昨日は、とっても楽しみにしていた
オンラインカウンセリングを受けました爆笑
 
 
 
 
 
 
ほどけけかかっていた絡まった糸
最後の絡まりがスッキリ解けた感じ音譜
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
思春期からず~っと続く悩み
 
夢を持って、成し遂げようとすると
必ず体調を崩す。
 
 
 
ず~っと繰り返していて、
 
今も、カウンセラーになりたい!!
っていう夢に向かって走り出すと、
 
自律神経の不調が・・・
 
 
 
私なりにここ数年
心屋塾で心理を学んでいて、
なんとなくここが原因かな、と
気づいていて。
 
 
で、解決策もなんとなく
当たりがつけてあって、少しずつ
改善はしていたけど、
 
今一歩前に進めずに居て。
 
 
 
カウンセラーの高橋かのんさんに
もっと深い部分でネックになってる部分に
気づかせてもらいました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は、小さいころからずっと寂しさを
抱いて生きてきました。
 
母はどちらかというと奔放な人で、
子育ても放任主義。
 
友達が塾の送り迎えを親にしてもらってる中、
私は夜道を自転車で帰ったり、
 
お迎えの約束をしてたのに、
迎えに来てくれず、夜道を歩いて帰ったら
家で母が寝ていた
 
なんて事がざらで。
 
こういったことの積み重ねで
「私のこと、大事じゃないんだ!心配じゃないんだ!」
という思いが脳にこびりついて
 
月日が経つにつれて
心配してもらえる=愛情がある
に変化して。
 
 
そんな中でも、
病気になると、母がとても心配してくれて
そこに脳が反応して
 
病気=愛情を感じられる
 
すっかりこの構図ができ上って
 
 
それにプラスして
 
 
夢を追って頑張る=寂しさが伴う
とうい構図もできあがっていて
 
夢を叶えることに
強烈にブレーキがかかっていました。
 
 
 
で、このトラウマをほぐすには
 
ほっとかれる=信頼してくれている
 
母が
心配してないのは愛がないからじゃなくて
信用してくれてた部分も確かにありました。 
 
 
夢を追って輝く⇒周りもそれぞれの人生を謳歌する
 
母が、奔放に好きな事をしていたお陰で
確かに私は遠慮しないで好きな事をしていた部分もあるなぁ~
 
 
 
あれっ?
もう、病気必要ない??
 
病気になって、周りに優しくしてもらって
愛情を感じて
 
病気になって、頑張らなくて済んで
 
病気になって、甘えれて・・・・
 
 
って、前から必要なかったよね
自分でツッコミたくなりましたえー
 
 
 
なんか、もう、力が抜けて
 
きっちりしなくちゃとか、
成功しなくちゃとか
子供や夫を心配しなくちゃって
 
なってた自分がおかしくて
 
 
 
しかも、
カウンセリング後、すぐに
行動の基準が変わって、
 
心地よさ優先になったら
なんか、頭痛がおさまって
 
だって、頭痛くなったら横になるようになったから
当たり前なんだけど、
 
これが出来なかった
 
 
今までは頭痛くても決めたことはやる
 
行動パターンだったから
 
 
 
もった、だらしなく
甘ったれで
わがままでいいんだ~
 
 
普段からこれが出来てれば
病気になる必要もない
 
 
 
これが私の出口でした。
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
対処法も学び
 
とってもスッキリ照れ
 
 
あとは、実践して大丈夫を積み重ねれば
 
もう病気は必要なくなるだろうなぁー
 
 
やっぱりカウンセリングは、面白い
 
 
カウンセラーの仕事してみたい!
 
 
次のステージがすぐそこで待っている感じ!!
 
 
そして、
今朝は、早朝に目覚めることもなく
ぐっすり眠れてスッキリ起きられました。
 
 
まだなだ、思考の癖がでると思うけど、
手動で矯正しながら
新しいマインドで生活していきたいと思います。
 
 
 
また、ブログで経過報告しますウインク
 
 
 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

すずらーな
オンラインカウンセリングルーム準備中クローバー
川村 まり
***********************
***********************
★フォロー・リブログ歓迎★
頂いたコメントは、出来る範囲で
お答えしていきたいと思います(*^-^*)
 
今後、メルマガでコアな部分も
シェアしていきたいと思っています。
 
HPも準備中コアラ