次男の卒業旅行②~京都~ | 「日々感謝」~ありがとう~

「日々感謝」~ありがとう~

日常にある、何でもない事たちに「ありがとう」という感謝の気持ちをを忘れずに、毎日を送りたいと思います

卒業旅行2日目です。

この日の予定は、

①鉄道博物館

②平等院、時間があれば、伏見稲荷大社

ですニコニコ



まずは鉄道博物館へ


14930214977400.jpg

開館の20分前についたのですが、入場券を購入する長蛇の列が出来ていましたあせる





14930217083850.jpg

↑3階から見下ろしたところ。思ってたより少なく見えますね。



14930218419700.jpg

↑蒸気機関車。



14930218796390.jpg

14930218419700.jpg
↑SL。次男が喜んで乗っていました。

中学生は100円で乗れます。


他にも、寝台列車や、新幹線の0系など、色々な電車が展示?されていて、電車に興味がない私でも、思った以上に楽しむ事が出来ました。



この後京都駅に戻って昼食をとり、平等院へ向かいました。



14930228789900.jpg

宇治駅から歩いて15分くらい?で到着しました。


14930227669880.jpg

私は平等院へ来てみたかったので、ワクワクだったのですが、子供たちはすでに飽きている様子。

鳳凰堂の内部を見学するには1時間待ちとの事。ここまで来たなら見学したかったのですが、子供は嫌だというので、庭園を歩いて見学して、終了となりましたドクロ

何だかもったいなくて、私はモヤモヤ気分でした。




御朱印。

14930235796360.jpg

14930236213530.jpg

御朱印をもらうのも、ちょっと時間がかかり、平等院に興味がない子供たちを待たせていると思うと気をつかっちゃいましたあせる



この後、本当はもっとゆっくり宇治を散策したかったのですが、次男が伏見稲荷大社へ行きたいというので、足早に駅へ向かいました。

伏見稲荷大社では、お山巡りをしたいとの事だったのですが、調べてみると1時間~2時間はかかるとの事。

伏見稲荷大社へ行って、お山巡りをすると、お土産を買う時間があまりないね~との事で、伏見稲荷大社はまた今度・・・ということになり、京都駅で買い物をして、帰ることにしました。


あっという間の2日間でしたが、とりあず次男は卒業旅行が出来たということで、納得してくれたようでした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


旅行中は、ブログを書く予定をしていなかったので、ブログ用に写真を撮っていなくて、まとまりのないブログで読みにくかったと思います。

読んでくださった方、ありがとうございました^^