パリパリ夏菜悟空の様子(間引き&施肥) | 「日々感謝」~ありがとう~

「日々感謝」~ありがとう~

日常にある、何でもない事たちに「ありがとう」という感謝の気持ちをを忘れずに、毎日を送りたいと思います


ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090618_0938~01.JPG ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090618_0955~01.JPG


5月29日に種まきした悟空ですアップ。本葉が3~4枚になったので、一ヶ所2本に間引きました。


左が間引き前、右が間引き後です。間引きと同時に元肥を施肥しました。



ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090618_0939~01.JPG

アップはこんな感じアップ


数日前から、虫食いの穴があり、アオムシと茶色の芋虫を発見したのですが、今日また、肥料を埋める穴をほっていると、茶色の虫を見つけました。たぶんヨトウムシだと思います。本葉がすべて食べられて双葉だけになっているものもありました汗



ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090618_1001~01.JPG ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090618_1002~01.JPG


これだけ間引きましたアップ。右の写真は立ててみたもの・・・。こんな形してます。



ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090618_1025~01.JPG

茎を折ってみると空洞が・・・。やっぱり空心菜のお仲間ですよねはてなマーク