つるなしいんげん初収穫 | 「日々感謝」~ありがとう~

「日々感謝」~ありがとう~

日常にある、何でもない事たちに「ありがとう」という感謝の気持ちをを忘れずに、毎日を送りたいと思います


ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090617_1356~01.JPG

4月30日に種まきしたつるなしインゲンです。あっという間に大きくなりました。



ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090617_1340~02.JPG ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090617_1341~01.JPG


大きいインゲンや、中くらいのインゲンアップ


ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090617_1342~01.JPG ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090617_1342~02.JPG


赤ちゃんインゲンに、かわいいお花アップ



ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090617_1351~01.JPG

大きそうないんげんを6本収穫してみました。


長さを測ってみると、12~13センチでした。



ベランダ畑で夢心地~カルピスのベランダ野菜日記~-090617_1459~01.JPG


夕食の肉豆腐に入れようかと思いましたが、最初はシンプルに塩茹でしてマヨネーズで頂きました。


いんげんの味が濃くて、歯ごたえもあってとっても美味しかったです。


今度収穫できたら、何をつくろうかな~音譜