今日も暑いです





給料日なので

家賃も手渡しの日です




銀行の🏧は激混みです

小さな所なので

待合室がなく

汗だくで並んできました






父にね

家賃の交渉をしました

まぁ一方的に通告しただけ

なんですが




一年経ったので家賃の交渉です






何故に7万も必要なのか

はじめは14万と言われてて









母が他界したので

その分とプラスα欲しかったんだと思います



はっきり言いません

問い詰めるわけにもいかないので

もう

こちらから宣言と実力行使







確定虚出年金が新しくなるじゃん

そのニュースを見てて

自慢気にNISAしてるんだぜ

NISA!積立じゃなく一度に掛けるやつね

ほとんどの貯金を入れていたみたいで



は?でした









父、平均寿命を過ぎてます



うちらにお金

残さないでいいので

全部使ってくださいと

言いました









銀行はなにしてるんでしょうか?




いついってしまうかもしれない

老人に・・

4,5年降ろせないものを契約させて

振り込み詐欺と同じではないかと思いました





銀行を教えてと

クレームを入れたい




2つの銀行を

言わない父








思わず

補点のためにここに住んでるわけではない



それは困ると言うし

何故に困るのか





食費はいくらかかっているのか

毎日お惣菜を購入してくるので

こちらは朝ご飯は食べないしぃ

夜勤をしているので

月の半分は夕飯を食べないしぃ





でね






家賃を入れるのを少額に

したんです

水道光熱費のみ





そしたら

急にお惣菜の購入を辞め

こちらが作っている夕飯を食べたがり

週に1,2回ぐらい作ってます

これで1週間持たせてます




弟君のお弁当も作らなくなり・・







お惣菜を買うのを渋るので

こちらのご飯を食べたいんでしょう

お前の作るご飯は美味しい

真似できないと

急に言い出して

いや〜父のご飯は美味しいと

いつも褒めてあげてるんだけど・・



色々ななんとかの元を使ってるので

しっかりした味付けで

こちらのご飯より美味しんです






毎日は!お惣菜を購入しない




やっと老人2人家族の家計になってきました








まぁ愚痴です

気分を悪くした方がいたら申し訳ありません。