夕飯












カピカピになった真っ黒の何かが

2つ

こちらの食卓に乗っかっていました










この日は


ガスの定期検査がありました




父が対応してくれていたんです





こちらは夜勤明けで寝ていました








ガスコンロの検査をしていた時に

グリルの点火を点検していた時に

発掘されたそうです






こちらの食材に何故かおいてあり

初めは説明もなく




父はとうとうボケてしまったのかと

思いました






お前のだろう?


は?







仮にこちらのでも

何ヶ月も前の真っ黒のカピカピの

これは食べれないじゃん

何故にお皿に?

そして何故にこちらの夕飯の

所に置いてあるのか?




嫌がらせ?






グリルは掃除も大変だし

使わないです

父に言いました




これは豆餅の残骸ですよね?

父はこの数年は

電子レンジでお餅を

温めています






その前は

父はグリルを使っていました



あんたのでしょ!

思いましたが








こちらもよく料理をするので

こちらが使っていたと

父は都合よくこちらのせいにしていた模様です













そのことはいいんです

頭にきたけど





問題はグリルの



その後の処置のことで

こちらが

マシンガントークヽ(`Д´)ノプンプン






掃除してないじゃんか(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻








昔〜昔

お正月の海老さんを

グリルで焼いたあとに

すっかり洗うのを忘れて



3ヶ月ぐらい放置していた

事があり

それ以来30年グリルは使った事がありません








グリルのついていない

ガスコンロが欲しいです!





それよかガステーブル買い替えてほしい

電気がいい!

オジジは常に強火でいつか服に

燃え移ると

いつも喧嘩です