正月疲れかな(--;) | ノムリエなソムリエのブログ

正月疲れかな(--;)

年末年始から飲み続けているからか、最近身体が辛い・・・・通風持ちも僕は週に2日は休肝日を設けているのですが、さすがに年末年始はそうもいかず、日々飲みまくっていました(--;)。また飲み始めてしまうとトコトン飲んでしまう悪い癖が・・・・そろそろ身体のメンテをしなければ。。。


年始にipod touchを購入。今更なんですが、凄いことになっていますね(^^;)。32GBのipot君は、色々なデータを入れても、まだまだ容量の6分の一位しか使っていません。。。多分僕はフルに32GB使うことは一生無いのでは・・・itunes storeを観ていると、ツイツイ色々なアプリケーションを買ってしまうし、音楽なんて全然聴かない僕も、ツイツイ色々なアルバムを購入しているんですよね(--;)アップル社の戦略にドップリはまってますね(笑)。一昔前の電子辞書なんて、大きすぎて持って歩けない時代ですね。


札幌のワインスクールでブルゴーニュツアーが有るらしく、お誘いを頂きました。最後に行ったのが3年前・・・行きたい!!主催される方は、先日に意気投合しワインを飲みあった中村雅人氏!楽しそう。
4月7日出発なんですが、何かあった様な???その週の土曜日に身内の結婚式(泣)。近い身内なので、さすがに欠席はできず・・・・翌日の日曜日に一人で追っかけて行っちゃおうかな!ってマジに考えてます。マイルも有るし、使っておいたほうがベター?かな。。


検索キーワード 吉尾 ソムリエ 旭川 ルイーズ 町家 ヨシオカンパニー ワインバー ワイン 440 440-c 旭川市 吉尾正幸 ソムリエール 新和食 炉端 シャンパン シャンパーニュ ボルドー ブルゴーニュ