相変わらずな黒クリニック | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています


​​​​​​​​​​​​合格ご訪問いただきありがとうございます


4月から勤務していたクリニック(ブラック)を無事に退職し、6月10日から転職先で勤務始めました

こんにちは。


今日はクリニックが午後のお休みなので、車の点検で世界のTOYOTAに来ています。



勤務しているクリニックでは薬品会社さん等の勉強会がかなりの頻度であります。


今日も午前診療が終わって勉強会があったので、点検の予約時間ギリギリになってしまいました。



お昼を食べる時間がなかったのですが、世界のTOYOTAでコーヒーとお菓子を出してもらっていただいています。


前はもうすこーしお菓子があった気がするんですが…不景気の波がここまで!!なんてね。笑



空きっ腹に響きました。

どうもありがとうございました。





さて。



忘れた頃に以前の勤務先、黒クリニックの話題です。



先日、久しぶりに事務の正社員さんから連絡がきました。



事務正社員さんには私が転職先も決まったことも話して辞めたので、また機会があればお茶でもしようね、と言っていました。



私が辞める前には、あのクソ事務長はヤメハラまがいのことをしたり、またある日は事務正社員さんにもネチネチ攻撃をして事務正社員さんが黒クリニックに行けない日もあったくらいのことをしていました。


私が辞める時には事務正社員さんも、ボーナスもらって辞めます!次を探します!と転職活動に意欲を出していました。



このタイミングで連絡がきたということは、転職先が決まったか、辛いことがあったかと思います。



転職先が決まった報告だったらいいな、と思っていましたが、残念ながらクソ事務長のネチネチが酷くなって辛いとのことでした。



すごいな!クソ事務長。←褒めてない

全然変わってないよ。

相変わらずのクソっぷり。



ちなみに、クソ事務長はアラカン。

事務正社員さんはアラサーです。


自分の子どもくらいの年齢の人によくやるわ。



職場で辛いことがあっても話せる人がいるといいのですが、この黒クリニックは、スタッフの人数が少なすぎな上に、クソ事務長筆頭にまあ見事に似たり寄ったりな人しか残っていないので話せる人もいないのですよ。



事務正社員さんも転職活動を頑張っているらしいので、

黒クリニックは頑張らなくていいから、転職活動を頑張ろう!

転職先が決まったら、この黒クリニックの出来事は全てネタになるのよ。笑

私がそうなのでね( ^∀^)

と、励ましかなんだかわからないことを言うと笑っていたのでよしとしましょう。



相変わらずな黒クリニックのお話しでした。





ではまた。