2週間経ちました | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています


​​​​​​​​​​​​合格ご訪問いただきありがとうございます


4月から勤務していたクリニック(ブラック)を無事に退職し、6月10日から転職先で勤務始めました

こんにちは。


梅雨に入りました。

じめじめしています。


夏が苦手な私はこれからの季節が恐怖でしかないです。



うちの猫達もそろそろ夏毛に変わりそうでブラッシングをしました。


特に黒猫くんは毛繕いが下手くそで。笑


時々ブラッシングをしていますがかなりの量が取れます。


ブラッシング好きな黒猫くん。

すでにゴロゴロ言っています。

あー可愛い。←安定の猫バカ


と思ったら…

すぐに絡んできます。

でも可愛い。←もう語彙力ゼロ


絡まれながらもなんとか終わり一回り小さくなった黒猫くんでした。


あー可愛いー←ただのアホ




さて。



転職先のクリニックに勤務して早いもので2週間経ちました。



相変わらず毎日忙しく働いています。



午前の診療時間は9時〜12時

午後の診療時間は15時30分〜19時です。


毎日あっという間に終わります。



2週目では色々と慣れてきた部分もありますが、相変わらず忙しくてゆっくりと教えてもらう時間はないので、とにかく業務を進めてわからないところが出てきたら聞く、という方法に落ち着いてきました。



今のクリニックは私にとって初めての診療科なので、本当はゆっくりと勉強しながら仕事をしたいとは思いますが、そんな時間はないのでとにかく実践!実践!という状況です。


毎日勉強です。



この仕事をしていると、アラフィフになっても知らないことってたくさんあるんだなあ、と思うし、改めて健康って大事!!!と思います。



私はずーっと働く運命らしいので(友達曰く)健康に気をつけながら頑張らないといけません。





そして晩年はのんびりするのが目標です

(・∀・)






ではまた。