1週間経ちました | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています


​​​​​​​​​​​​合格ご訪問いただきありがとうございます


4月から勤務していたクリニック(ブラック)を無事に退職し、6月10日から転職先で勤務しています


こんにちは。


昨日も今日も暑いですね。


いつもは仕事が終わって家に帰ると猫たちが迎えに出てくれるのですが、暑すぎて涼しい場所に避難していました。



かわいいー←相変わらずの親バカ




さて。



今のクリニックに転職して、早くも1週間が経ちました。




忙しいです( ̄▽ ̄;)


毎日本当に忙しいです( ̄▽ ̄;)

2回言った!



クリニック内を走りまわる事もよくあります。

クリニックが広いという理由もあるんですが



私は初めての診療科なのでわからない事だらけなのですが、ゆっくりと質問もできる時間がない状況です。


とにかく少しでも頑張って覚えるしかない状況…



本当は休みの日にノートにまとめる方がいいのですが、その余裕もなく。

帰ったらぐったりです…



先生やスタッフには恵まれたと思います。


今のところ嫌な人はいないので照れ




こうやって今のクリニックのことを書くときには、前の黒クリニックとどうしても比べてしまう部分があるのですが、黒クリニックは先生の身内の事務長がアレだったのでね。


患者さんから

『このクリニックはヤバいから辞めた方がいい』

と言われる経験もそうそうないだろうし。笑




今のクリニックは仕事は大変ですが、楽しく頑張っています。



今のところ。





そういえば。



黒クリニックで働いていた2ヶ月の間に4kg痩せた身体ですが、今はそのまま4kg〜5kgをキープしています。


綺麗な痩せ方ではなかったですが、今はきちんと食べているし、いい感じでキープできればなーと思っています。


慣れた時に戻らないように!!

(・∀・)!!




ではまた。