面接へ行ってきました | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています


​​​​​​​​​合格ご訪問いただきありがとうございます


4月1日から個人経営のクリニックで医療事務として働いています。
⇨6月4日退職予定⇨6月7日まで延長
⇨6月10日から転職先で勤務予定


こんにちは。


昨日は黒クリニックの方は午後から休みをもらっていました。


残すところ、金曜日の出勤で終わりです( ^∀^)

やっと終わりです!!


昨日の事務長ですか?

そりゃもう相変わらずのクソっぷりですよ。

ある意味ブレないから凄いわ←褒めてない




さて。


昨日は午後から休みにしていたので、友達が勤務しているクリニックへ面接に行ってきました。


友達から聞いていましたが、個人クリニックとしてはとても大きい建物と受付はホテルのロビーのように綺麗で少し緊張しました。


診察室で面接が始まりましたが、先生がとても元気でした。笑


友達からの紹介もあって、面接が始まって5分経たずに内定を出されました。

思わず笑ってしまいましたが。



私からは気になっていた駐車場と退職金のことを聞きました。

⚫︎駐車場⇨敷地内に停めて大丈夫

⚫︎退職金⇨まだどのような形にするか決めていないがもちろん出すよ

との返事で、心配事はあっさりとクリアしました。

すごく拍子抜けです。


D社の内定の話も、友達経由で知っていたので

『ゆっくり考えて返事をしてくれればいいから』

と言ってくれたのですが、少しでも早いほうがいいと思い

「明日までに返事をします」

と伝えて帰りました。



友達が先生に私のことをとてもいいように話してくれていて、それですぐに内定を出してもらえたと思います。



私の心配事はあっさりとクリアしたし、先生は押しが強すぎて(笑)思わずこのまま受けようと思いました。


ですが、友達の紹介なので中途半端な気持ちでは受けられないし、受けるなら本当に頑張らないと友達の顔を潰してしまうので、一度帰ってじっくりと考えようと思いました。



夜に友達から連絡がきました。

【先生から押しといて!!って頼まれたよ!】



素直に嬉しいですね。


私はかなり優柔不断なので、この先生のような人と仕事をするのが合うかも。



なので



このクリニックで頑張ろうと思います!!





D社に内定辞退の連絡を早く入れなければ……!!





ではまた。