急に決まった面接 | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています


​​​​​​​​合格ご訪問いただきありがとうございます


4月1日から個人経営のクリニックで医療事務として働いています。
⇨6月4日退職予定⇨6月7日まで延長
⇨6月10日から転職先で勤務予定

こんにちは。


黒クリニックでの勤務も残り水曜日と金曜日のみです。


カウントダウンが始まりました(・∀・)

もう少しだ。頑張れ!私。


昨日の事務長のガン無視ターゲットは私ではなく事務正社員さんでした。

私も必要なこと以外は一切話していないので似たようなものですけどね。

本当にクソな性格だわ。




さて。


D社への入社日があと1週間後となりました。

相変わらず考えてもやもやしている日が続いています。



そんな中、本当に急なのですが、クリニックでの面接が決まりました。





友達が勤務しているクリニックの事務を探しているので一度見学でもいいから見に来て!と言われました。


友達から話を聞くと、そのクリニックはとてもいい先生で、人間関係もいい雰囲気とのことです。

少し惹かれましたが、D社から内定をもらっている状況で見学に行くのもどうなんだろう…と思っていました。


友達には、D社の内定後の勤務地のもやもやを話していてそれを心配してくれていました。

『とりあえずD社に行ってみてやっぱり無理だったら来てみる?難しく考えなくてどう?』

と言ってくれました。


それなら…と一度は思いましたが、D社をすぐに辞める事を考えてしまう自分も嫌だったので、一度話を聞いてみようと思い面接をお願いしました。


そして友達から先生に連絡を取ってもらい、すぐに面接が決まりました。



求人サイトに出ている雇用条件はD社よりもいいです。


ただ気になることがありまして。

⚫︎スタッフ用の駐車場がないので自分で探さないといけない

⚫︎退職金制度はなし

この2点です。


まだできて間もないクリニックなので、退職金制度はなくてもしょうがないな、とは思いますが、車通勤になるので駐車場がなく自分で探さないといけないのは厳しいです。



面接ではこの辺りを聞いてみようと思います。



駐車場を自分で探して、のクリニックだったらお断りしようと思います。



友達からも

『合う合わないはあるし気になったことは面接でしっかり聞いて、そしてよく考えて答えを出してね』

と言ってもらえています。



少し気楽に面接に望めそうです。



いいところだったらいいなーとも思っています。




ではまた。