辞めると伝えました | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています


合格ご訪問いただきありがとうございます


4月1日から個人経営のクリニックで医療事務として働いています。
現在は転職に向けて動いています。


最近キングダム72巻が発売されて買ったのですが、忙しくて全然読んでいませんでした。


そういえばどこまで読んだかなーと本棚を見てみると、65巻からビニールカバーも取っていませんでした。



しかも69巻と70巻が行方不明で探している最中です( ̄▽ ̄;)


時間ができたらまた1巻から読みたいんですけどね。なかなか読めず…




さて。


D社で働くことを決めたので、近所クリニックへは内定辞退の連絡をしました。


D社へも連絡をして、入社初日の日程等の打ち合わせの連絡を取っている最中です。


とりあえず黒クリニックの退職日が決まらないと、D社の入社日が決まらないので、早く(試用期間中に)事務長に伝えようと思いました。



退職理由を、次が決まったと正直に言うか、それとも家庭の事情にするか。


一度辞めると言っても辞めさせてもらえなかったので、次が決まったと言ったらどんなネチネチした事を言われるか、と思い、ここはGoogle先生に相談だ!


結果、家庭の事情にすると円満退職でいけるかも?


が、この変なクリニックに通用するか…?



と言うことで事務長と直接対決です。



ニコニコ「申し訳ありませんが、家庭の事情で辞めさせてください」

事務長真顔『え!?いつ?』

ニコニコ「できるだけ早めの方がいいです」

真顔『は!?辞めるのなら早めに言ってもらわないと。1ヶ月はいてくれないと』

ニコニコ「先月辞めるとお話しして1ヶ月は経っています」

真顔『…急に言われても次を入れないといけないから…』

ニコニコ「急ではないですけど。先月お話ししてから求人募集してなかったんですか」

真顔『…してるけど…応募がないから…』

ニコニコ「えーっと…困りましたねぇ。それでは私はどうすればいいのでしょうか」

真顔『いつまで来れる?』

ニコニコ「ギリギリ2週間です」

真顔『…とりあえず院長に伝えます』



とりあえず院長に伝えます


だって。



ニコニコ「えーっと、今後どうすればいいんですか?

出てきた方がいいんでしょうか」

真顔『…今週は出て来てください』

ニコニコ「わかりました」



あきらかに機嫌が悪くなりました。笑



急に来なくなった正社員さんや看護師さんのことがあって大変そうだったので、私は一応きちんと退職の意思を伝えたのにこれですよ。


ここに書いている以上にネチネチ言われました。

まあ予想はしてましたけど嫌な気持ちになりますね。



退職理由を、次が決まったからと言わなくて良かったです。

もっとネチネチ言われてたでしょう。



とりあえず今週は出勤します。



そして、6月4日が退職予定です( ^∀^)♪





ではまた。