1週間経ちました | アラフィフの日常とか仕事とか。

アラフィフの日常とか仕事とか。

クリニックで医療事務しています

合格ご訪問いただきありがとうございます。


すっかり春ですね。
こんなに綺麗な夜桜に出会いました。



満開で本当に素敵でした。



さて。


転職したクリニックに勤務して1週間経ちました。


ざっくりいうと医療事務という同じ職種ですが、診療科が全く違うので、全てがほぼほぼ初めてで一から覚える事がたくさんです。


アラフィフの脳にはなかなか厳しいものがあります( ̄▽ ̄;)

びっくりするくらい覚えが悪くなってたり。


このまま続けられるかなぁ、とか、他を探した方がいいのかなぁ、とか。


日々色々悪い方向に考える事も多いですが、もうしばらくこのままやっていかなければとも思っています。


経験のある診療科が増えれば次の勤務先の選択肢も増えるかなと。


そんな下心を抱えながら働くのもアリですか。

と、誰かに問いかけてみる。笑


そして

人間関係は、やはりあまり良くないですね。笑


仕事だけの関係なので今のところ耐えられそうです。


明日から第2週目。

仕事と人間関係はどうなるでしょうか。


色々な下心を持ちつつ過ごしたいと思います。



ではまた。