今日は近くの工場がオープンデーだったので行ってきました!

今回初めて参加したこの企画。
普段入ることのない工場内に入って、いろんなイベントを体験してきました!

まずはお昼ご飯。
白ウインナーとパンのセットを食べました。
白ウインナーは皮をむいて中身だけを食べるという珍しいウインナーでした。味は普段のウインナーより薄味で、パクパクと何本でも食べれちゃう感じでした。非常に食べやすくて美味しかったです。


次に健康チェックというものをやってきました。
歩行年齢、ベジタブル健診、骨密度チェックなど健康においていろんな体験ができるコーナーでした。

歩行年齢チェックは、歩行スピードや姿勢から歩行年齢を測定してくれるもので、実際にやってみたら10歳以上も上の年齢が出てしまいましたえーん
歩行スピードをもう少し早くした方がいい&手をもっと大きく振った方がいいとのことでした。意識すればすぐ変えられるものなので普段の生活から取り組んでいきたいです。

ベジタブル健診は、普段の食事において野菜が足りているかのチェックで、こちらも平均を下回る数値が出てしまいましたガーン
自分の中では野菜は摂っている方だと思っていたのですが、残念な結果でした。普段の食事+手のひら分の野菜(ミニトマト5.6個ほど)が必要とのことだったので、こちらも頑張って改善していこうと思いました。

骨密度チェックは、骨密度を測定するもので、こちらは異常なしでした!
毎日納豆やヨーグルトを摂取しているのでその成果が出たのかなと思いました。ただ、歳をとっていくと数値が悪くなる傾向があるらしいので、この状態を維持できるように頑張っていきたいです。


その次に行ったのがイベントステージ。
地元の高校の吹奏楽部や応援団がパフォーマンスをしていました。滅多に見る機会がないので、とても興奮しました。子供も真剣に見入ってたのが可愛かったです照れ


最後に大抽選会が行われました。
その会社で作っている商品や地域で使える商品券などいろんな景品が用意されていたのですが、結果は家族みんな当たりませんでした。ざんねんショボーン

でも、たくさん楽しめたので大満足の1日でした。
もし次回もこのようなイベントがあったら参加したいなと思いました!