今日も高校野球をずっと見てました。


  甲子園

第一試合は履正社が高知中央に勝利しました。

序盤から得点を重ねて、打で圧倒しました。



第二試合は智弁学園が逆転勝利しました。

好投手・森から18安打12得点と打線が爆発しました。



第三試合は花巻東がクラーク国際に勝利しました。

8回表の途中で雨で1時間半中断したこの試合。花巻東は試合再開直後に1死満塁のピンチを迎えましたが、無失点で切り抜けました。そして、その裏の攻撃で勝ち越し点を奪いました。集中力をよく保っていました。



第四試合はおかやま山陽が大垣日大にサヨナラで勝利しました。

おかやま山陽は1点を追う10回裏、2死満塁からパスボールで一気にランナー2人が返って逆転サヨナラ勝ちをしました。緊迫したいい試合だっただけに残酷な終わり方でした。


8回の大垣日大の4番・高橋のホームランは素晴らしかったですね。インコース低めの難しいボールを体勢を崩しながらライトスタンドへもっていきました。