F1の第7戦、モナコGPが行われました。

(第6戦は雨で中止になりました)


  レース結果


フェルスタッペンの圧勝でした。

レースの中盤から終盤にかけて雨が降る難しいレースでしたが、他を寄せ付けない走りで今季4勝目を挙げました。


2番手にはアロンソ、3番手にはオコンが入りました。オコンは今季初の表彰台です。


4番手スタートのサインツは雨用のタイヤに交換するタイミングをミスして8番手でゴール。

ハードタイヤでスタートするもミディアムタイヤと同じくらいのタイミングでタイヤを交換する謎戦略もありました。前が開けた状態でタイムも落ちてない中でのタイヤ交換は本当に謎でしたショボーン


マクラーレンの2台は雨が降ってからのペースがすごく良かったです。ノリス、ピアストリ共にポイントを獲得しました。


角田はブレーキに問題を抱えている中でのレースでした。雨が降るまでは9番手を走行していたのですが、降ってから一気にペースが落ちてしまいました。予選からいい走りをしていたので残念です。。


ペレスは予選でクラッシュして20番手スタート。レース開始から着々と順位を上げていったのですが、他のドライバーと接触してペースを失うなどの不運に見舞われポイントを獲得することができませんでした。ポイントのことを考えると痛すぎる0ポイントです。







  ポイント

ドライバー


フェルスタッペンがペレスとの差を大きく広げました。


また、ラッセルは5位にオコンは9位に浮上しています。







コンストラクターズ


レッドブルが独走状態です。どこまでポイントを稼ぐのか楽しみですね。


メルセデスはアストンマーティンとの差を1に詰めました!


オコン、ガスリーがダブル入賞したアルピーヌは5位に順位を上げています!