3/28、センバツの3回戦の4試合が行われました。


  第一試合

5回まで両チームノーヒットの超投手戦。

すごい楽しかったーニコニコ


大阪桐蔭は7回にスクイズで挙げた1点を守り切りベスト8進出を決めました!


大阪桐蔭の先発・南は、7.1回無失点と好投。厳しいコースにバンバンと決まっていて、見てて気持ちよかったです。


最大のピンチは7回。ヒットと四球などで1死2.3塁のピンチ。ここを6番柴田を見逃し三振。7番森岡をライトフライに打ち取り、無失点で切り抜けました。6番柴田の打席では、ストライク3球が全て厳しいボール。バッターは1球もスイングできないほどの完璧な投球でしたにっこり


スクイズを決めた村本は、2ストライク追い込まれてからの3バントスクイズを見事に決めましたにっこり


能代松陽の先発・森岡も威力のあるストレートでどんどん押してきて、8回1失点。

大阪桐蔭の打線相手にヒット2本しか許さない素晴らしいピッチングでしたニコニコ



  第二試合

東海大菅生が投手戦を制しました!


東海大菅生の先発・日當は、9回119球で完封勝利!

野手陣が3エラーと相手に流れがいってしまうかなと思う場面が何度かありましたが、9回まで失点をしませんでしたニコニコ


沖縄尚学は5回無死満塁で無得点、6回1死2.3塁で走塁ミス(スクイズ空振りで3塁ランナーが三本間に挟まれる。3塁ランナーをベースに追い込み、3塁ベース上に3塁ランナーと2塁ランナーが重なる。2塁ランナーはタッチアウト。3塁ランナーは自分がアウトだと勘違いし、ベースを離れてしまいタッチアウト)無得点と絶好機を活かせませんでした。走塁ミス、もったいなかったですね驚き


投手陣は、先発・儀部が4回1失点。

2番手・東恩納は5回から3イニングパーフェクトの4回無失点と相手打線を抑えていましたにっこり




  第三試合

報徳学園がサヨナラ勝ち!

延長10回に6番西村のサヨナラタイムリーでベスト8進出を決めました!


報徳学園の先発・今朝丸は7回途中4失点。7回に捕まり、3失点しましたが、3回まではパーフェクトと序盤に流れを引き寄せました。変化球でうまくかわしてカウントを稼いでいましたにっこり


2番手の間木は、7回の同点に追いつかれた直後から登板しました。相手に流れがいっている中で後続をしっかりと打ち取りましたにっこり


東邦は外野の守備がすごかったです。

ホームでの刺殺が3つ!

2回にレフト藤江からショート大島の中継プレーで1つ目、ライト岡本がダイレクトで2つ目。9回はランナー帰ればサヨナラの場面でセンター上田がノーバウンドのストライク送球で3つ目。

こういうプレーをしてくれるとピッチャーは頼もしいですねにっこり




  第四試合

仙台育英が終盤、ジリジリと突き放して勝利しました!


仙台育英の先発・湯田は、7回3安打無四球無失点の好投!2塁を踏ませない完璧な投球でしたにっこり


攻撃面では9番バッター濱田が3安打2打点の活躍!

8回にダメ押しとなる2点タイムリーを放ちましたにっこり


また、盗塁が5個(企画は6)!

どんどん走ってくる積極的な走塁も勝利を呼び込みましたねニコニコ


龍谷大平安は、先発・桒江が粘投も最後は打たれてしまいました。

攻撃陣も仙台育英投手陣を打ち崩せませんでした。





準々決勝の組み合わせはこのようになりました!

①作新学院-山梨学院

②専大松戸-広陵

③大阪桐蔭-東海大菅生

④報徳学園-仙台育英


どの試合も楽しみですね!ニコニコ

大会前に予想した優勝予想した4校(英明、山梨学院、専大松戸、広陵)のうち3校が残ってるのも嬉しいです!