3/25、センバツの2回戦2試合、3回戦1試合が行われました。


  第一試合

沖縄尚学が接戦を制しました!


沖縄尚学は、先発の東恩納が二試合連続の完投勝利!

9イニング中7イニングでランナー背負いましたが、失点は8回の1失点のみ。今日も粘りのピッチングが光りましたキラキラ


東恩納はヒットこそ8本と打たれましたが、1イニングで複数の安打を許したのは失点した8回のみ。ヒットを打たれた後も丁寧に投げて、相手打線を勢いづかせませんでしたにっこり




  第二試合

東邦が逆転勝ち!

4回以降、小刻みに得点を重ね、高松商を突き放しました。


東邦は5番岡本が1HRを含む2安打2打点の活躍!

特に8回のタイムリーは非常に大きかったですね。1点差に詰められた次の回、2アウトから4番石川がツーベースで出塁。その石川に代走を送った後にタイムリー!

4番に代走を送るくらい欲しかった1点をしっかりとバットで返す。勝負強さが光りましたにっこり


高松商は7回に1点差まで追い上げましたが、8.9回に粘れませんでした。。




  第三試合

作新学院が大熱戦を制し、

ベスト8進出を決めました!


作新学院は勝ち越しを許した後に2点返し、

8回にヒット5本を集めて逆転に成功。

再逆転されて迎えた9回に武藤の劇的ツーラン。

点を取られても諦めずに取り返す姿勢がすごかったですねニコニコ


英明も8回に3番百々の逆転スリーランが飛び出したり、9回も2死1.3塁まで攻めるなど意地を見せましたが、あと一歩及びませんでした。。


どちらのチームも最後まで諦めない姿勢が好ゲームを作りましたね。これぞ高校野球という試合で、最高に楽しい試合でした!

ありがとうございましたニコニコ